My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17731] [わたくし] でたらめ facebook

440th oneworld JAノL JL0302  RJFF 2310Z+ - 0039Z RJTT  ACFT;JA772J (B777-246) J/9E On time (for Coca-Cola Presents LIVE Tour 2013BENI "Red"#3 @Fukuoka)
 

Fukuoka の夜が明け、その RJFF から B777 で出社です。世の中、「エクストリーム出社」とか称して、そのへんのしぉぼい山に登ったり、近郊の温泉宿から直接出社するのを自慢する動きもあるらしいんですが、みなさまご存知のわたくしから言わせていただきますと、『( ´_ゝ`)ふーん』でしかありません(冷笑)
 
その、みなさまご存知のわたくしですが、ちょっとあずましくない事態が発生です。先日の同行者、facebook で見たら、わたくしと「交際中(複雑な関係)」になってると言います。わたくしからしてみても、(゚Д゚) ハァ? としか言いようがないんですが、そもそもなんでそうなったのかも分からない。facebook なんて、わたくしは使うつもりもなく、しかし BENI と絵理子が投稿するので、ほぼチェック用にアカウント持ってるだけってのがいちばん近い認識です。しかしこいつら、やたらと「あなたの友達では?」みたいなメール送ってきて、ホントに友達なら“登録しとこっか”くらいになるだけで、およそ積極的に活用するなんて意思も無いから、まぁ後は放置ですよ。今回、そういうアフォな事態に直面して、はじめて facebook の使い方関連について検索を行ったんですが、どうも「相手」ではなくて「わたくし」の投稿ステータスに原因があるらしい。わたくし自身の立場を「複雑な関係」に設定すると、わたくしの facebook 上には複数の「複雑な関係で交際中」の女性が現れるワケです、って…


 
どんだけ健啖家だぉ !? (゜Д゜)
 


もちろん、そのような事実は無く、単なる登録ミスなんですが、わたくしをご存知ない方が見れば、単にそのように見えるワケでして、まして相手のあるコトですから、失礼きわまりない話です。ただちに訂正し確認しました。ほかのひととのステータスが、わたくしの属性情報から引用されるという、直感に反したデタラメな facebook の仕組みには立腹もしますが、なんといってもインターネットは自己責任。使い方をちゃんと把握せずに使って、他の人を巻き込む誤った情報を開示していた責はわたくしにございます。本当に申し訳ないことです m(_ _)m
 
てなコトで、最近流行りの『冷凍庫で寝っころがる事件』みたいのが起こるたびに、「ネットをなめてねぇか、ガキども ( ´,_ゝ`) 」みたいな態度でいたわたくしが、無知ゆえにやらかしちゃったワケで、これはかなりこっぱずかしい話です (´・ω・`) 思えば、facebook はもとより、Twitter にしても、LINE にしても、現時点のコミュニケーション上の必要に迫られてやむなく登録しただけで、積極的に使いたくて登録したワケではありません。ただ、そういう消極的な姿勢なら、中途半端に属性情報を入れるのはダメで、そういう情報統制はしっかり管理しなければなりません。とりあえず『使いたくねぇケド仕方なく登録してる』SNS系の情報を極限し、今後もしっかりと内容把握をこころがけるようにいたします。
 
それと、アカウントについて言えば、そんな事情でいろんなトコに情報が散在し、統制上かなり制御し難い状況になっています(更新漏れや、今回のような操作方法無知による誤情報の発出などのリスクあり)。わたくしの自己情報としては、古くより CAG of the Galaxy Aerospace のページがありますが、コレは原型が Sapporo TDY. の時代に構成されたモノであまりにも古くさく、また先の各所に散在する情報ともども『増築を重ねた、巨大な温泉旅館』さながらの、コントロールのゆきとどいていない醜態を晒しております。かつて、Galaxy Aerospace は、献策工スイ〜Oー対策として、さまざまな情報をあえて散在配置した時期があり、当のわたくしにさえ、いくつのファイルがあるのかがわかりません(250くらいまでは数えたケド…)。今となっては、正直なトコ、コレを適正な規模・配置に戻す時間の余裕もモチベーションもともに無いのですが、少なくとも自己情報だけは CAG of the Galaxy Aerospace に代わる最新のファイルを作成して一本化(SNSとかのプロフィールページは全てリンク誘導)し、どこから、どなたが見ても、当のわたくしが自ら作成した、唯一の情報だけがご覧いただけるようにいたします。
 
で、その体制ができたあとも含めてなんですが、現時点のわたくしに関しては、ここ My Flight Data Recorder での記述がもっとも正しいとお考えください。思想行動の全てを詳細に記載できるワケではありませんが、少なくとも誤った情報が書かれるコトはありません。(んなメンドクサいコトぁ今更無いと思いますが)仮に女のコとおつきあいするなんて奇特な(笑)事態があれば、それなりに DCAG に関する記載が現れるハズです。また、仮に男のコとおつきあいするって記載が現れたら、それはわたくし以外の何者かによる不正アクセスにほかなりませんから、ただちに通報してください(爆)


↑南極と北極がくっついても、わたくしが男のコとくっつくコトはありません ^_^;;

UPDATE SEPT23-0220Z (iPad) #228B22