My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17889] [BENI-Ticket] [郡山] 3人目はダメすぎる


会場に直接電話で確認したら、窓口売りは無いってコトだったんで、適当にちけっとピアとかで済まそうと思っていたんですが、某微笑男からメールが来まして、あらためて確認しましたら、窓口売りと思しき『うすい』の文字。これ、郡山の百貨店らしい。どんなチケなのかはわかりませんが、ま、たかだか郡山ですから、行くだけ行ってみてダメ席なら買わずに帰ってくればいい。てなコトで、早朝に Aomo を出撃。
 
Aomoより出撃
 
Sendaiならヒコーキもありなんですが、さすがに郡山は『空の底経由』(笑) ま、ガラッガラだったんで快適です。わたくしは自由席で2人目に並んでいて、“後ろが壁になる3人がけ”席を確保。ちなみに、わたくしの前のひとはやっぱり後ろが壁の2人がけ席へ進み、わたくしのうしろのひと=すなわち3人目は、落胆して他の号車の方に行ってしまいました(笑)
 
新幹線〜“うしろが壁”の席☆
 
んなコトで、Aomo からちょうど2時間で到着です☆
 
Aomoから2時間で到着〜Koriyama
 
にしても、郡山…


 
寒い! (((寒゚゚Д゚゚寒)))
 


つい数日前、早朝のオホーツク海沿岸で、鴨白鳥どもとチーチーパッパやってた時も大して寒いとは思いませんでしたが、そのわたくしをもってしても寒いです (!) 開店まであと1時間以上あるのに、コレはどうしたモンかとガクブルしかけますが、入り口んトコのガラス戸の内側には入れたんで、まぁ平気でした。あ、「平気」はあくまで“わたくし基準”ですから、ふつうのひとだったら相当に寒いと思われます。
 
して、あとは開店したら、売り場に殺到すればいいだけなんですが、だんだん人が集まって来ました。ん〜、明らかに地元っぽい人で、年齢的にもわたくしよりだいぶお姉さまなんで、たぶん他の売り場に行く人なのかなと思うのですが、ひょっとして、誰か家族に頼まれて BENI のチケ買いにきたん鴨…考えれば考えるホド疑心暗鬼に。さらに、田舎の婆ぁ 地方のちょっぴりお姉さまなひとたちの常で、いちおう並んでるつもりのわたくしなんぞ無眼中で〜いや、それどころか押しのけて (!) 、わたくしの前にしゃしゃり込みます (T-T) これはコワいですぜ (((( ;゚Д゚))) そしていよいよ開店。複数の入口から客が殺到ぅして、エレベータはたちまち満員(怖) 「閉」ボタンを押そうとしましたら、


 
誰も「5階」を押してません!
(驚)
 


半信半疑で5階に降りますと、どこから来られたのか、女のコがひとり、窓口に殺到します。8割くらいの確率で、一般の方だろうとは思えたんですが、万が一、業者かなんかの人で、どばっと大量に買い占められたら万事休すです! もう、チビり寸前(走召火暴)で見守りますと…


 
2枚買われただけでした ヽ(´ー`)ノ
 


しかも、手続きの間にでんわが鳴ったんですが、着うたが「Heaven's Door」でした ( ゜∀゜) これで彼女は善良な Love BENI さんと判明です。さて、わたくしの番。この窓口に割り当てられていたのは4〜6列目くらい、しかも横一線じゃなくて、6〜8人分ずつのブロックに分散しています。条件を考慮しながら、


 
一気呵成に18枚をゲト☆
一撃八萬壱千圓(爆)
 
一撃18枚〜八萬壱千圓
 


お店のお姉さまから見たら、『うへ、コイツ業者かよ (゜Д゜) 』と思われても不思議じゃない状態ですが、ちゃんと実需なんでご安心を ^^;; それにしても、往路の Shinkansen もそうでしたが、ふたりめのわたくしまでで美味しいトコは全て買われちゃって、3人目以降はかなり気の毒なことになっていますね。はい、「弾はケチるな、念には念」〜 Galaxy Aerospace の絶対原則、ここでも効果を発揮です (^^)
 
で、あとは帰投ぅ〜となりますが、外へ出たらあまりに寒いんで、急ぎ足にえきまで行ってしまい、その後地図を見て気づきました。会場見ておけばよかったじゃん! いや、ホントに寒かったんですぉ。
 
会場とかの位置関係map


 
ま、それはともかく、帰投です。目的は済みましたので、ノソビリと各駅停車に乗りますが、ガラガラだとタカくくってたら、北の方から接続電車が着いたら超満員になってビビりました。まぁ、とことこ走っていったら、そこそこ空いたんですケドね。でも、こんなトコで殺伐感なんて味わいたく無く、Utsunomiya からはひさびさのグリーソ車(和光から通勤してた時にはよく乗りました。なんとなつかしい…(遠い目))にします。で、わたくしが乗り込んだときには先客はひとりで、わたくしはふたりめだったんですが、3人目(と4人目)がヒドかった!


 
強烈なオサーソ臭とヤニ臭!!
(もはや吐き気レヴェル!)(激怒)
 


↑進行方向
−壁_壁−
空空_空空
_
客空_
−壁_壁−
 
て感じで、通路を挟んで強烈な臭気を放ちつつ、声高に話をしています! しかも聞いてると、「大船で乗り換えて云々」とか言ってるので、ずっと乗ってゆくっぽい(怒) 声高な話については、「もう少し静かにしてく・れ・な・い・か!」と苦情を言う手もありますが、このクサい臭気ばかりはどうにもなりません。せっかく“うしろが壁”の席でホッと落ち着いたトコでしたが、ホーホーのテーで荷物をまとめて遁走ぅです orz ま、とにかく3人目はダメだという、一日でありました。

UPDATE MAR02-0340Z (iPad) #00CD00