My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17928] [050plus] でんわ新兵器


以前に申し上げたコトがある鴨しれませんが、最近 docomo がヒドいです。通話音声はぶちぶち切れ、メールは遅延著しく、Xi のハズなのに(それが N-07D を選んだ重要な理由のひとつでもあるんだが)都心部ではメッタに LTE のインジケータが点いたコトが無い…まぁ不快なんですな。元々そんなに電話する方でも無いけれど、ちぉっと黒猫とかに電話すると、何度か聞き返すコトになります。それと、まぢでガラケーに戻そうかと思う理由のひとつは、N-07D のバッテリの半減期(笑)が12時間くらいってのもあります。いや、そんな待受時間なら、こんなブサイクな電話じぁなくて、憧れのスタータックにするわ(爆) なんて叶わぬ夢(笑)はさておき、とりあえずひとつひとつ懸案を片づけましょう。さて、わたくし的環境においては、もう携帯電話や Windows なんかより、iPad の方が明らかに使用の比重が高い…て言うか、かなりの部分がソレ。なら、iPad で通話もできないか? オリジナルの iPad では通話はできませんが、いわゆるインターネット電話を契約してアプリを入れれば、音声通話も可能です。これまで、ネット電話なんて、音質悪くて使いモノにならないと思って敬遠していたんですが、諸々調べますに、よいモノもあるらしい。で、2ヶ月間無料というコトで、050plus を入れてみましたら、


 
いちおう、使用に耐えます (^^)
 


というコトで、使用のための周辺機器も早急に手配しまして、今後劇的に環境が変わらない限りは、通話用に使用して参ります。てコトでみなさま、050で始まって BENI 関連の数字列が含まれる番号から着信がありましたら、それはわたくしの番号である鴨しれませんので、ひとつよろしくです☆

 
▼050plus の通話環境が加わりました (^^)
050plus の通話環境が加わりました。受話器はあらたに調達しました(笑)

UPDATE APR15-0035Z (iPad) #FF1493