My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18890] [東札幌前線指揮所跡] [RJCO] おはかまいり

588th oneworld jaJL.GIF JL0503  RJTT (14) 223713Z+ R/W34R - R/W19L 001607Z (14) RJCC  ACFT;JA8978  (B777-289 ; cn 27637/79  790日ぶり5回目) F/2K On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJCK )
589th oneworld jaJL.GIF JL2869  RJCO (2) 075000Z R/W14 - R/W17 083354Z (5) RJCK  ACFT;JA03HC  (SAAB 340B ; cn 340B-458  初搭乗) Y/4A On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJCK )
 
RJCK1_RJCC01_400x300.JPG
 

エゲつないと誹られようとも、FLY ONを稼ぐためなら、意地汚く(笑)飛ぶのが修行者 ^^;; というコトで、JAノL FIRST CLASS のキャビンに落ち着き、森伊蔵とあさごはんをいただきつつ、New-Chitose をめざします。季節は冬に近づき、進入は01Rでしたが、降りてみたらぜんぜん寒くない (´・ω・`) ま、気落ちしてもいられないんで、バスで空港を離れ、まずは FLCP(Galaxy Aerospace 東札幌前線指揮所跡)へ向かいます。いや、指揮所跡には用事はないんですが、すぐそばにはヤツが眠っております。
 
CAPT. Galaxy MAC Matsuzavva(享年2歳)
 
サポーロへ来ても、ここに来られるかどうかは五分五分なんで、まぁ来られて良かったです。ビールとコンソメパンチを(気持ちだけ)供えて手を合わせます。

 
生前から姫絹毛鼠にこんなんを与えていたワケではありません(笑)
RJCK1_Galaxy_400x300.JPG
 

さて、修行者はユクーリなんてしてられません。向かったのは、たまねぎ畑のまんなかの、愛すべきちいさな飛行場…


 
RJCO o(^o^)o


Sapporo (Okadama) Aerodrome
 

RJCK1_RJCO01_400x300.JPG RJCK1_RJCO02_400x300.JPG
 

ひさぶりに、すばらしいひとときを過ごして、乗り込んだのは、


SAAB 340B ( ゜∀゜)



つい先日、初めて飛んだと思ったら、ぜんぜん別のトコでもう2回目 (^^) もう暮れつつあるサポーロの空へ上がったら、雲多めで真っ暗になっちゃいましたが、まぁ穏やかな空を飛んで、RJCK (Kushiro) の R/W17 へ降ります。この滑走路は上物(笑)で、なんたって CAT III B (注1)ですよ。そんな滑走路にランディングの後は、


 
あぁ、
これはあかんバスや!
(笑)(注2)
 

RJCK1_AkanBus_400x300.JPG
 

に乗りまして、2月の Nakashibetsu → Obihiro プロジェクトで通過していらいの釧路市街へ☆ ぜんぜん寒くなくて (´・ω・`) ですが、まぁ明日に賭けましょう。

 
(注1)CAT III B : 計器着陸装置のグレードのひとつで、着地するほんの直前に、水平方向に50〜100mの滑走路視距離があればよいという悪天候向きの規格です。わが国では最高のグレードで、対応する滑走路は7本しかありません。
(注2)ネタ的にこう書きましたが、阿寒バス株式会社は古くから釧路地区を中心に広く道東エリアに展開する、折り目正しいバス会社さんです。ただ、その厳しい事業環境ゆえ、運賃水準が路線バス会社としては世界一高いというウワサがありますが、その真偽は定かではありません ^^;;
 
UPDATE JAN22-1730Z (iPad Air) #CD8162