My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18904] [BENI] [Kyoto] 鳶に菓子パン(笑)

585th oneworld jaJL.GIF JL0138  RJOO (18) 112522Z R/W32L - R/W34L 122858Z (9) RJTT  ACFT;JA622J  (B767-346/ER ; cn 37549/977  371日ぶり2回目) J/10A On time ( for α-STATION X'MAS Special show BENI X’MAS SPECIAL LIVE @Kyoto )
 

大谷大学以来の京都でのライヴ、BENI α-STATION X'MAS Special show BENI X’MAS SPECIAL LIVE で出撃です。舞台は京都えき。はぁ、今回は BENI 単独ですから、先週のように徹夜はいないでしょう…われわれがやらなければ(爆) ただ、“弾はケチるな、念には念”の精神はわたくし的には絶対不朽ぅでして、最も早く京都えきに到達する手段として最も合理的な、プレミアムドリーム号を選択です。ひさびさの八重洲口、そしてひさびさのエアロキングの2階に上がりましたら、カプールがなぜか10Bと11Bに縦別れになっていたんで、わたくしの11Aをゆずりました。彼らも並べて良いでしょうし、わたくしも10Bの方が何かと都合がいい。ついでながら、乗り込んだときにあまりにもキャビンが暑く、汗だくだくになりかねない惨状ぅだったんで、乗員に「暑くて死ニそうだ。しばらく暖房弱めてくんない?」と言ったら、調整してくれたらしく、快適に過ごせ、京都手前で高速から出るまで安眠でした。ただ、京都で降りたとき、わたくしの斜め前に座っていた方、ダウンジャケットをフルに着込んだうえに、下半身をブランケットでがんじがらめにして、ツカンターメンのミイラかと思いました(笑) あれ、ひょっとして寒かったです? わたくしなんて、Tシャツ1枚で快適に過ごしておりましたが ^_^;;
 
んなコトで、あさ 2040Z (05:40JST) に京都えきに着きまして、公約通り、


 
一番乗り o(^o^)o
 

Kyoto_morning01_400x300.JPG Kyoto_morning02_400x300.JPG
 

ステージ前にアタッシェケースを置いて、もう安心です(笑) と言っても、あまりに狭いステージに、「これどうすんのよ!?」と言ってたら、けっこう意表をついた設営がなされました。これはなかなか斬新!

 
Kyoto_Stage_400x300.JPG
 

んなコトで、あとは仲間と待つだけ。まずはFMの公開放送のトコでご登場ぅいただき、ひとしきりトークの後、いよいよライヴです ( ゜∀゜)
 
[BENI-10207] Dec. 3.2016 (Sat) α-STATION X'MAS Special show BENI X’MAS SPECIAL LIVE @Kyoto
0618Z (15:18JST) Start
01 永遠
02 Kiss Kiss Kiss
03 好きだから
04 ずっと二人で
05 フォエバ
06 Two Hearts
0653Z (15:53JST) End


 
BENI, Excellent!!
Thanks, α-Station o(^o^)o
 


すばらしいライヴは大団円となり、みんなで集合写真を撮って終了ぅです。

 
Kyoto_01_200x150.JPG Kyoto_02_200x150.JPG Kyoto_03_200x150.JPG
 

さて、ずいぶん早く終わりました。ん、前にもご案内したコトがありますが、東京都⇔京都市間の航空機のシェアはわずか2.6%で、この区間を航空機で移動するのは、(1)よほどの航空機好きか、(2)よほどの東海道新幹線嫌いか、(3)キチガイか…というコトになるんですが、実に幸いなコトに、わたくしは全て該当しておりまして (^^) 当然ながら航空機での帰投(注)です。実は、アレで帰ったYは、BENIとバターリ逢って、2ショットまで撮ったようですが(笑)

 
(注)東海道新幹線に対する Galaxy Aerospace の統一対応は、[16848] コーラン第二章195項 にてご確認ください。
 

 
で、河原町高島屋に行くという某ちゃんとタクシーし、わたくしは鴨川河原に出ます。ん、鴨より鳶の方が多いじゃん(鬱) ま、モンク言っても仕方ないんで、出町柳のブソブソでチョコロールパンとEBISUを調達し、やっと見つけたオナガ夫婦をポフェっと見ておりますと、背後50センチくらいで異様な風切り音がしたと思ったら、


 
後方から特攻してきた鳶に
チョコロールパンを
咥え去られます(超驚)
 

Kyoto_Kite_400x300.JPG
 

翼端でわたくしのクビをかすめてはいますが、衝突もせず、スパっと菓子パンだけを奪って行った手口は、敵ながらアパーレ ( ゜∀゜) ってトコでしょうか。ん、観鴨家としてもヒコーキマニアとしても、滞空物体に対する注意義務は当然にあるワケで、ここは油断したわたくしの負けです。はい、「Check Six」を怠ってはなりません。


でね、そうやって鴨川でアヴラ売ってたら、あっという間に時間が過ぎて、ヤツんトコに着いたときには真っ暗です ^^;;

 
Kyoto_TowerOfTheSun_400x300.JPG
 

伊丹に着いたら、遅めのおひるごはんをいただいて、最近はB6の JL0138。わたくし、油断してたんですが、10A席ってはんぶん窓ないんですね(鬱) ま、夜の便ですから、そこは妥協ですな。機はほんほんと東海道のそらを駆け、静穏に羽田の 34L にすべりこみます。昨夜はプレミアムドリームだったんで、駐機場にえすくんはおらず、わたくしは京浜急行で帰投です。

 
UPDATE DEC12-1655Z (iPad Air) #CD1076 / #9B30FF