My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18918] [RJAF] 白線つぶし(笑)

592nd oneworld jaJL.GIF JL3542  RJAF (14) 041313Z R/W36 - R/W16 055714Z (H11) RJFF  ACFT;JA02FJ  (EMB170-100ST ; cn 17000289  初搭乗) Y/3K On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJAF )
593rd oneworld jaJL.GIF JL0332  RJFF (5) 115832Z R/W16 - R/W34L 132154Z (12) RJTT  ACFT;JA771J  (B777-246 ; cn 27656/437  267日ぶり9回目) J/8G On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJAF )
 

年末のしんがぽーへの往路で、3,878 FLY ON が入るんで、その手前は少し長めの距離を往復すればオーケーです。ん、また石垣に行くハメに陥らずに済みました(注1)。とは言え、どうせ飛ぶのなら、いつも飛んでいるトコをただ往復するんじぁなくて、ヒコーキマニアらしいヒネリを効かせませんとね (^^) というコトで、このヴァカはいきなり、未訪問だった RJAF (Matsumoto Airport) に現れるワケです(笑)
 
ま、しいて理屈をつければ、ここ松本空港は「白線流し」のロケ地でしたんで、ロケ地つぶしも兼ねてるワケです…って、さすがにこれはこじつけが過ぎるか ^^;; 

 
RJAF-Matsumoto Airport
RJAF_01_400x300.JPG RJAF_02_400x300.JPG
RJAF_03_400x300.JPG RJAF_04_400x300.JPG
 

で、いよいよ搭乗ぅ。この便はJLではなく (フジドリームエアラインズ)のコードシェアなので、JAL Global Clubカードのタッチ&ゴーは使えず、国内線ではひさびさに立派な紙のボーディングパスをもらいます (^^)

 
RJAF_05_400x300.JPG
 

かねてから飛んでみたいと思ってはいましたが、その機会はなかなか無く、わたくしがフジドリームエアラインズにお世話になるのは初めてです。というコトで、搭乗機は当然に初めてのJA02FJ。ただ、EMB170はだいすきなヒコーキですし、JL便では何度も飛んでいるんで、もう馴染み感FULLで、ゴキゲン気分で席に落ち着きます ( ゜∀゜)
機はEMB170らしく爽快にMatsumotoを離陸。雪をかぶり始めた山々を見下ろしつつ、すばらしい快晴の空を西へ向かいます♪ はい、快適なそらのたびはあっという間に過ぎて、機は竹ノ子島・芦屋基地・宗像ビーチ・志賀島といった、もう思い出イパーイの各所を突っ切り、あっけなく RJFF にランディングです ヽ(´ー`)ノ


さて、ひさびさのFukuokaですが、日帰りどころか Touch and Go に近い旅程なので、時間はぜんぜんありません。へろんへろん(注2)は先日も逢いに行ったし、福岡市動物園放鳥舎に行くには時間が足りないし…というコトで、観鴨のため大濠公園へ。


鴨どもさえいれば、長時間いられる場所ですが、例にもれずここも鴨どもが少ない(激泣) ことし、いったいどうなっているんでしょう? (T-T)
 
さて、もう時間がないですが、ここで思い直して、ヤパーリへろんへろんに逢って行こうと思って向かいますが、知りませんでした。この公園って、


 
17時で閉園です (T-T)
 


フェンスの外から見ても仕方ないんで、肩を落として去ります。ま、気を取り直して、サクララウンジで1杯やったら、CLASS Jのそらのたびを愉しみましょう。機はJA771J。静穏なそらのたびはあっという間に過ぎて、機はR/W34Lにlanding☆ わたくしはほんほんと青物横丁へ帰投ぅ。あとは25日にBENI Liveの帰路で飛んだあと、しんがぽーへひと飛びすれば、わたくしは4年連続 JMB Sapphire です ヽ(´ー`)ノ

 
(注1)石垣に行きたくないという意味ではなく、たかが修行でまた日帰りであわただしく行くのはイヤだということです。石垣本島はもう一周したんで、次は宿泊込みでユクーリと離島詣でを愉しみたいんですな (^^)
(注2)de Havilland 114 Heron(航空機)。わが国では福岡市の貝塚公園で1機が保存されているのみ。
 
UPDATE FEB07-1705Z (iPad Air) #9B30FF