My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18930] [Singapore] しんがぽー到達 o(^o^)o

596th oneworld jaJL.GIF JL0037  RJTT (114) 015140Z R/W05 - R/W02L 091217Z (D36) WSSS  ACFT;JA706J  (B777-246/ER ; cn 33394/464  初搭乗) Y/24H On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @WSSS )
 

全業務をぶじ昨日までに終え、愛機えすくんにスーツケースをくくりつけて、やって来たのは RJTT-INT(国際線ターミナル)。はい、しんがぽーへ出発です。相棒と落ち合い、保安検査場のグズにひと焼き入れてから、サクララウンジでひといき。そして搭乗です。 
WSSS_D1_01_400x300.JPG
 
乗りましたのは、初めていっしょに飛ぶ JA706J。あの評判の悪いビジネスクラス…を通り過ぎ(笑)、評判の良いエコノミークラス (´・ω・`) に落ち着きます。飛び上がった空は、最初は穏やかでしたが、やがてカタカタと小刻みに揺れ始め、そのまま数時間、ずっと揺れつづけてしんがぽーまで飛びます。はい、WSSSへのlandingは02L。いよいよわたくしは、しんがぽーの地を踏みます。
地下鉄でもホテルまで行く方法は相棒が調べていましたが、メンドーなんでタクシーでホテルに向かいます。泊まったのは Carlton City Hotel。そんなにハデさはないですが、堅実なホテルでした。近所のラーメン屋(「日式」ではなく、ちぁんとした日本人経営のお店でしたw)で夕食を取って、しんがぽー初日の夜は終わります。

 
Singapore Carlton City Hotel
WSSS_D1_02_400x300.JPG
 
UPDATE FEB22-1610Z (iPad Air) #9B30FF