My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18933] [Singpore] ラウンジ乞食(笑)

597th oneworld jaJL.GIF JL0038  WSSS (C20) 180401Z R/W02L - R/W34L 003230Z (148) RJTT  ACFT;JA607J  (B767-346/ER ; cn 33496/917  初搭乗) Y/52G On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @WSSS )
 

2017年のガンターンは、しんがぽー最終日。まず、チャンギの荷物預かりに荷物を叩き込んで、向かったのは、


 
でかくて
吐いてない方のヤツ
(笑)
WSSS_D4_01_400x300.JPG
 


この、セントーサ島マーライオンは、中を登れます。すっかり堪能ぅしまして、近くのイタめしやで昼食。あぁ、少なくとも海外へ往く時は、タバスコは常時携帯しないといけませんね。
 
その後、国立博物館へ行きましたが、なんと雨で足止めをくらいます orz しばし待ちますが、雨はやむ気配がなく、ほんとうにやむなく、非常用傘を使用して近くの地下鉄えきへ逃げ込みます。これをもって、しんがぽーの市街地とはおわかれです。
 
チャンギに戻って、預けていた荷物を引き取りましたら、たのしみにしておりました、上級顧客用チェックインコーナーへ。悠々とチェックインができたのはいいですが、奥のガラス扉を越えたら、
 
一般客用の出国審査場じゃん
 
成田のファーストセキュリティレーンみたいのを想像していたんで、落胆は大きいです。ま、サファイア風情が大きな口を叩くなということなのかもしれませんが ^_^;; 仕方ない。気を取り直して、始めましょう。


 
ラウンジ乞食(爆)
WSSS_D4_02_400x300.JPG
 


とりあえず、カンタスのラウンジを皮切りに…って思ってたんですが、そこでワインでへべれけになり(笑)、メンドーになったんで、あとはSATSラウンジに1回移っただけで終了ぅです。で、カンタスのラウンジの後だと、SATSラウンジの貧相さが悲しいです。日本航空にはぜひ、サクララウンジの設置をお願いしたいところです。
 
そして、いよいよ搭乗ぅ時間。見慣れたB6のキャビンですが、このJA607Jは初搭乗です。ま、夜行便なんで、おとなしく寝ましょう。今回は通路を挟んでG-Hの2席だったんですが、わたくしの並びのDEは中国系?の女のコふたりで、特にふくよかでもなかったんで、静穏な飛行になりました。機は穏やかに新年の空を駆け、さらりと翌2日朝、羽田に滑り込みました。酒が残ってるとアレなんで、いったん京浜急行で青物横丁に戻り、愛機えすくんは夕方に迎えに行きました (^^)

 
UPDATE APR18-1640Z (iPad Air) #FF8C00