My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17658] [わたくし] トラックボール


金曜日の夜、少し多めの修正点入りの調査票が戻ってきた。コレ、ここから手をつけると少なくともイケタクくらいの作業量があり、しかも金曜日なんでそれは避けたい。でも、日曜日は BENI Live なので、積み残したくもない…てコトで、休日出勤にしました。さすがに休日、電話もこなければ声をかけてくるヤツもいないってコトで、2.5時間ホドちんたんやってたら終わりました。
 
んでも、あるモノがなければ、2.25時間くらいで作業終わってた鴨。以前から(この季節はとりわけ)気になっていたこととして、てのひらの当たるマウスのベタつきがあります。クールペーパーとか消毒液とか、ありとあらゆる資源を投入し、しかし解決できないでいたんですが、マウスの場合はどうしても「握りしめ」ないといけないので、抜本的な解決は困難です。きょう、せっかくの休日出勤ですから、機会は有効に使いましょう。Shinjuku でいったん埼京線を降り、ヨドに立ち寄ってトラックボールつきマウスを調達です。ん、コレなら「握りしめ」なくても動かし得ますから、それなりにイイ鴨☆ 長期的な評価は、もう少し使わないとわからないでしょうが、いましばらくは、コレでこの季節に立ち向かうコトにします。
 
Trackball トラックボール
 
さて、しごとは終わった。観鴨所です♪ てなワケで、展開してはみたモノの…


 
なんだこの
真夏並みの暑さ (T-T)
 


わたくしは雀屋ではないので、なんのためにやってるのかは解らないんですが、スズメどもは砂浴びのため地面を掘ります。たぶん、主翼等のクリーニング(汚れ墜としとか)が主目的と思いますが、地面がヒンヤリしてるので、冷却も兼ねてるんじゃないかと睨んではいるんです。んで、その砂浴びの穴が、見ての通りずいぶんふかくなってます。ん、ヤツらも暑くてシンドいんじゃないかと思ったりしてるんですが…

 
BENTENDO South でスズメども。砂浴びの穴がかなりふかくなってます。さらには陽陰に逃げ込んで涼むヤツらも(共感ん☆)
 
スズメどもの砂浴び穴 於:Galaxy Aerospace 不忍観鴨所 BENTENDO South (BS) スズメども、陽陰に逃げ込む(笑) 於:Galaxy Aerospace 不忍観鴨所 BENTENDO South (BS)

UPDATE JULY07-2315Z (iPad) #00CD66