My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17812] [milage run :修行] がんだらけ ( ゜∀゜)

455th oneworld JAノL JL0509  RJTT 003535Z - 015947Z RJCC  ACFT;JA8982 (B777-246 ; cn 27365/26) F/3D On time (JMB milage run “修行” for SAPPHIRE @Tokyo⇔Sapporo)
 

もともとの家系が東北(宮城県方面)のうえ、ややしばしサポーロに住んだコトがありますから、寒さには強いんですが、まぁたまにはアッタカ〜イのもいいかなと思うんです。なのに、沖縄線のFの予約がぜんぜん取れません orz いや、どうしても沖縄に行く用事はない。けど、飛ばないわけには行かない。必要ならクラスJでも普通席でもいいじゃないかと言われそうですが、それでは意味が無い。だって、


 
ノドから翼が生えるホドに
FLY ON POINT が ホスィ(☆,,゚σд゚)
 


んです、今は! 期限は Dec.31.2013。そう、


 
JAノL MILEAGE BANK
修行です!
 


てコトで、Fukuoka は月末にかけて行く予定がありますから、あとはサポーロというコトになります。え〜、「アッタカ〜イがどうこうって、言ってなかったか?」てなヤボなツコーミは無しですぜ。いまはとにかく、FLY ON POINT が必要なワケですから。
 
で、出撃。JL0509 て言えば、和光から出撃ならば 2100Z+ (06:00JST) に出なきゃいけない世界でしたが、Aomo からだと2300Z+ (08:00JST) に出ても事足りる世界です (^^) で、たらんと Haneda に出て、お気楽にヒコーキに飛び乗る…なんという快適さでしょ ( ゜∀゜) F は満席、J もそんなに空きはなく、普通席ばかりが空いている感じです。これ、Osaka 線や Fukuoka 線あたりでも感じる傾向なんですが、ひとつには景気が回復してるってのもあるんでしょうし、もうひとつ、できるだけ安い値段で飛ぼうとか考える人は、みんな LCC とかディスカウント・ハゲラインとかに逝っちゃった結果なんですかね!? だとしたら、できれば JAノL としては、F や J を増席していただきたいですね。で、そんな感じで静穏な飛行、窓際のヤツもシェードを閉めたりせず、雲上快晴のさわやかな空、ごはんをいただいて New-Chitose 01R にストレート・インです。
 
で、その Final Approach Course、Touchdown のほんの2分くらいまえに通過した水たまりへ、バスで行くと40分くらいかかります orz ま、空の底の移動なんて、そんなモンです。さて、この季節、観鴨家のイイとこは、だいたい全国どこへ行っても、なんかしら鴨どもを眺めるスポットが存在するコトです (^^) 
 
ウトナイ湖
ウトナイ湖 Galaxy Aerospace 認定観鴨スポット Dec. 7.2013 ウトナイ湖 Galaxy Aerospace 認定観鴨スポット Dec. 7.2013
 
いや、手前になぜかハクチョウ1機、マガン1機と12機ホドのオナガどもがいる他は、一面がんだらけですよ ( ゜∀゜) 実に見応えがあります。今回は長居はしませんでしたが、そのうちココだけを目当てに来てみたい気がしますね。なんだったら日帰りだっていい。だって、わたくし、Aomoですから(勘違)
 
その後は、いろいろと時間ロスはありながらも Sapporo に出て中心部をワンパス→最初に住んだ Asabu エリアをチョロと巡って、今夜のホテルへのバスを捕捉します。ん、なんだかんだ言って、サポーロ来るといろいろ時間かかりますな。いや、その場所へタクシーでズドンズドンと直行すれば、そんなに時間はかかりませんケド、それじゃ意味が無い。周辺環境を含め、住んでた頃とどんだけ変わったのか、細かいディテールまでを観察できなくちゃね。そんなワケで、つらい(w)酷寒エリアへの修行の旅、第一日目は終了ぅです。そういえば、全く耐性の無いひとにとってはスゴく寒いの鴨しれませんが、わたくし的にはそんなに寒くありませんわ。ま、住んだコトあって耐性があるのと、温度感覚『鴨並』ですからね(爆)


UPDATE DEC08-0920Z (iPad) #D15FEE