My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18140] [BENI] [Fun Fun Christmas] [U2] ケリーとオレ、激怒


BENI "Fun Fun Christmas" 、ダウンロード完了ぅ o(^o^)o セットリスト職人としましては、曲の断片のみ耳にしただけでも、スンナリ曲名が出てくる必要があるので、もう200回くらいリピート再生して、即日脳内に叩き込みましたの ( ゜∀゜) じつにすばらしい楽曲です♪♪♪
BENI Fun Fun Christmas downloading
 


 
で、機嫌のよいトコで、iPhone を眺めて見ますに、そういえばイヤなコトを思い出します。
なんか、ジャマなのがひとつ(怒)
 


 
なにこの『U2』って!?
入れた覚えが全くないんだケド。
 


だいたい、U2って言ったら、われわれ的には、彼女しかいないでしょ!
 
Lockheed U-2 Dragon Lady
 
↑彼女以外の『U2』なんて、どうみてもわたくしには無縁なワケで、いったいどうやって、この謎の(こちらが全く意図しない)アルバムが入っているのか、はかりかねていたんですわ。せっかく、BENI(及び関連楽曲)がうつくしく揃った iTunes に、ひとつだけ邪魔モノ。しかも消そうとしても消せない!!
 


 
ケリー(注)とオレ、激怒!
 


な感じだったんですが、どうもそこまでは手が回らず、しばらく放置してたんですな。しかし、きょう、Fun Fun Christmas を取り込んだこともあって、ついでに調べてみたら、とんでもない事実が判明しましたの!


 
U2の新作をiTunesユーザーに無料配布したが 「勝手に入れるな! 」の苦情が殺到
(前略)こうして、次から次へと新しい音楽を延々と楽しもうという方法は、1曲1曲サーチしてダウンロードするiTunes musicのモデルとは様変わりしているわけだ。その意味で、最近アップルは少々時代遅れな感覚を露出してしまった事件があった。
 U2の新アルバム『Songs of Innocence』をiTunesのユーザーに無料でプレゼントするという大判振る舞いが、裏目に出たのだ。それは、9月初めに開催され、iPhone6やアップルウォッチなどが発表されたイベントでアピールされた。U2が招かれ、そこで新アルバムが5億人のiTunesユーザーへの「フリーギフト」として贈られることが伝えられた。
 ところが、その後自分のデバイスに勝手に同アルバムの楽曲がダウンロードされていることに、多数のユーザーが苦情を表明。アップルは結局、アルバムを消去するツールをリリースしなければならなかったほどだ。
 U2のメインボーカリストのボノも、「頼みもしなかったのに、自宅の冷蔵庫の中に勝手にミルクが入っていたようなもの。玄関先に届けるくらいが正しかった」と述べて、同社のここまでの過剰なマーケティングは知らなかったとしている。

『失速するiTunesミュージック 焦るアップルの過剰マーケティングにU2のボノもあきれる』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141029-00061178-diamond-sci&p=1 より


 
激怒したのは、
オレとケリーだけじゃ
なかったらしい (゜Д゜)
 


そもそも、どの音楽を聴くかなんて、その人自身の嗜好と判断によるものであって、他人に言われて決めるモンじぁないし、まして他人のリスニング環境に強制的に投げ込むなんて、迷惑行為以外のなにものでもないコトなんて、考えるまでもなく解らなかったらそれこそアタマおかしいです。今回、こういうコトがあって、この『U2なるモノ』がアイルランドだかアイスランドだかの人気グループらしいというコトを知りましたが、こういう知り方をしたわたくし的には、中川翔子なみの迷惑的存在くらいにしか思えませんね。ホント、『U2なるモノ』の中の人は、他人事みたいなコメントして頬被りするんじぁなくて、まぢで林檎屋の言いなりになって金まで受け取ったコトを反省した方がイイですよ。それと、この戦略を考えた林檎屋の誰か、


 
クビくくって、
故ジョブスにビンタでも食らってから、
地獄に墜ちろクソヴォケ!(呆)
 


てなコトで、あまりに怒りの声が大きく、削除専用ページをつくったとのコトでしたので、もちろん利用しました。『U2なるモノ』、瞬殺です!
ジャマなU2を撃墜して、クリーンに (^^)
 
そんなこんなで、クソ客のせいで、連日午前様のジゴクだった今週。金曜日の朝起きたら、腰に来てました(激泣) しかし、あすからは、BENI 学園祭シリーズ+UFJの、夢のライヴ3連戦 ( ゜∀゜) なんで、こんな時に、こんなトコで死ヌわけには行かないのです! 腰は死ヌほど痛いんですが、週末に要らぬ邪魔が入らぬよう、がむばって職場に出て、諸々片づけてくるコトにいたします。

 

(注)ケリーとはもちろん、Clarence ”Kelly" Johnson, 1910-1990
 てか、とっととケリーのページ作れよヒマジンのウィキペディアンども! オレはオマエらの尻拭いで Wiki から「離発着」抹消するので手一杯なんだよ!(怒)
 

UPDATE OCT31-0545Z (iPad Air + Evernote + CF-J9) #CD1076 / #CD8162