My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17210] [職] 撥水仕様


職場なんですが、体制変更に伴い、月曜日には全社規模の座席移動があります。しかし、わたくしたちのセクションが移動する先は、金曜日の時点で予備席として空いてましたんで、金曜日の夜、あらかた運んでおきました。面倒は面倒なんですが、コレ、そのために身の回りをいろいろ片づけないといけませんから、いい整理の機会なのかもしれませんね。ふと思い返すに、あの2002年暮れ、“悪夢の”倒窮工−ジェソシー麻布台分室への出勤初日。チラシのクソでかい校正紙とかが全員のデスクを埋めつくし、わたくしの座った席なんて、前任者のそのまた前任者がため込んだ校正紙でモノの置き場も、足を入れる場所さえもない惨状(激怒) 床なんて、膝をつくどころか、靴の裏で踏むのもイヤなくらい汚いんですよ。んで、チラシのヤツらは、校正待ちの間はやるコトがないんで、その汚い床ではなく、デスクを埋めつくす校正紙の山に土足のまま足を乗せ、死んだ魚みたいな目をして日刊ゲソダイとかを読んでましたなぁ(呆) やはり、荒れた職場には荒れた低熟練労働者みたいなヤツ(ルンペン・プロレタリアート)しか来ないワケで、とっとと離脱して正解でした。もちろん、いまの職場では、そんなコトはまったく無く、次の席はキレイ、去るわたくしもキレイ☆ 床に膝をついて、隅々までキレイにして去ります☆
 
もういないと思ったケド、土曜日、鴨どもの帰趨を確認すべく、観鴨所に向かいます。しかし、Ueno まで来た時点で、止むだろうと期待していた雨は止まず、傘を出すのが億劫でしたんで、哨戒をアボートしました。ん、わたくしも撥水仕様の身体&衣服がホスィ。腹いせに、「いろり庵」で、鴨せいろを食って帰投です(爆) これで少しでも、撥水性能が向上すればイイのですか゛ ^^;;
 
あ、そうそう。移動のため、いろいろ片づけてましたら、あちこちから出てくる出てくる…


 
 
 
ヒコーキの、いわゆる
「エチケット袋」(爆)(注)
 
 
 


モノの性質が性質だけに、コレ、撥水性能は抜群です☆ 各フライトごとに1枚ずつしかいただいていないのですが、使わない割に搭乗回数が多いんで、貯まる一方なんですね ^^;; しばらく、お持ち帰りはやめようと、反省したわたくしでありました(笑)

 
(注)俗称:「ゲ口袋」
 
UPDATE APR16-1445Z (CF-J9) #EE00EE