My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17618] [わたくし] 両替危機(怒)


MY NEW FILED FLIGHTPLAN

June. 2.2013   Jetstar☆ GK0116  RJCC 0550Z - 0730Z RJAA  ACFT;A320-232 (for Galaxy Aerospace special mission @Sapporo)

June. 1.2013   Jetstar☆ GK0115  RJAA 0310Z - 0455Z RJCC  ACFT;A320-232 (for Galaxy Aerospace special mission @Sapporo)


 

意味不明な Flightplan を File しまして、ちぉっとサポーロまで飛んできますね。詳細はおいおい。で、だんだんと Tour 2013 に向けて盛り上がりを強めつつある Love BENI の同志たちですが、集まりますと当然に、飲食の機会があったり(わたくしは、引き続き向こう一年以上は断酒かな…)、ライヴが始まればチケ代の精算も発生します。わたくしは、どちらかと言いますに立て替える立場の側で、確かに払う時にはどごっと金が出て行くんですが、そんな金は決済翌月には引き墜とされ、ライヴは実際には1〜4ヶ月くらい後だったりするんですな。そうなると、払った金が墜ちたときの様子なんて、たいがい覚えてませんから、(何ヶ月か前には確かに立て替えて払ってんだケド)チケットを人に渡す毎になんかみんなお金くれるぅ〜 o(^o^)o …って感じで、すげぇトクした気分になるんですね(爆) んでも、こちらも漫然としてるばかりではなく、チケ代の受け渡しの時に、おつりとかが必要になることも考えて、壱千圓紙幣とか用意したりします。んで、ココからはわたくしのこだわりなのですが、どうせなら折り目・シワひとつない、続き番号のピン札でご用意させていただいた方が、そのめでたき日に(BENI Live の日は、全てめでたい日じゃん☆きっぱり)合うでしょ。んな時に役立つのが、銀行の両替機。ん、でも、これはみずふぉ銀行でないとダメな感じで、なぜかというに、わたくしの職場に最も近い両替機は、ミ菱東京USJ銀行なんですが、この両替機が吐き出す札ったら、そのへんで流通してる紙幣の中から汚いものばかり集めたんじゃないかってホド、小汚い紙幣しか出てこないんですね。んなコトで、歩くとけっこう遠い、みずふぉ銀行品川駅前支店のATMコーナーまで行ってたんですが、そろそろライヴシーズンも動き出すってコトで、久々に行ってみましたら、
 
移転してます(怒)
 
いやね、いかに贔屓目に見ても、青物横丁のえき近くにある支店に、品川駅前支店の代替機能を持たせるのは、常識的に考えて不可能です。とてもじゃねぇケド、そこまで行ってらんねぇモン。で、こうなると、わたくし的には両替機会の危機です。日頃のランチゾーン、Osaki、Tamachi、Oimachi の各支店は両替機がなく、もし両替するなら窓口対応…それも、両替機と同様にサクサク対応してくれるならいいのですが、あろうコトか両替伝票に住所・氏名・電話番号・口座番号・依頼したい両替の内容を書けって!


 
その手間、あり得んだろ!?
(゜Д゜)
 


多少の待ち時間はあるモノの、ひとたび機器の前に立てば、例によって電光石火の早業で、ピン札を引きずり出すのが Galavy 流ぅです。所要項目を埋めるために2分くらいかかる伝票なんて、GA-Natops を参照するまでもなく認められないコトがわかります。しかし困った。品川駅前支店が無いとなると、近めの両替機配置支店は浜松町になっちゃいます。ホント、Shinagawa って、とてもじぁないけどビジネス街とは思えぬようなトコで、CDショップは無い、専業のしっかりした文具店は無い、そのうえマトモな両替機のある銀行の支店すらないってコトで、その文化程度の低さぶりはまさに“糞ロポーソギ並み”と言っても過言ではありません(旅行代理店がある分はマシですが、CDショップがないのは“ロポーソギ未満”です!)。ま、こんな貧相な街には、貧相な東海道新幹線の駅がお似合いだってコトです。いやはや、Nakano-sakaue ⇔ Shinjuku あたりで、なにひとつ不自由無く暮らしていた時代のコトが、懐かしく思い出されるばかりです (T-T)


UPDATE MAY31-2210Z (iPad) #436EEE



[My Flight Data Recorder : 続きは↓]
http://d.hatena.ne.jp/galavy/20130527