My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17890] [Premium Class] ペコペコシート

#470th STAR ALLIANCE ANA/// NH0962  RJOO 221227Z+ - 231659Z+ RJTT  ACFT;JA714A (B777-281 ; cn 28276/523 988日ぶり3回目) P/3A On time (for BENI LIVE Emotion 2014 @Kanazawa)
 

さて、いつものように機内に入り、I Will Be There with You の軽快な響きにつつまれると、帰ってきたという安心感が味わえる…ハズが
 
Another Sky です(やや複雑ぅ)(注)
 
NH0962 - ANA Lounge
 
いやね、朝方のJAノL便、ぜんぶ満席だったんですぉ。この時間の便ならシップチェンジもクソもないから、全日空でもいいんですケド、JGC のわたくし、JAノL ならクラスJでも専用検査場から入って、ラウンジでトマジュウ一杯やれるんですが、全日空ではただの人 orz まして、月曜あさいちの大阪→東京便のあの殺伐感の中で、普通席はちと優雅さに欠けるので、Premium Class にしました。なにはともあれ、その Another Sky 流れるキャビンに入ると、いつも見慣れた スーパーシートプレミアムの時代から表面だけ張り替えて流用しつづけた どっしりとしたシートではなく、かねてからウワサの(笑)あたらしいシートです。ちなみに、この JA714A ってコはきょうが3回目で、過去の2回もいずれもプレミアムクラスですから、ようやくシートを取り替える気になったんでしょう。んで、肝心のすわりごこちの方なんですが、ん〜、ちぉっちシックリこない〜 orz いろいろ凝った機構は備わってるんですが、肝心の座面が狭いし、クッションの効きもあんまり(溜) これならまだ、公取におこられたときのシートの方がよかったです。青組が本職の人は、これ、満足して乗られてるんですかね!? 今となってはずっとむかし、B747SR-81 のアッパーデッキ、重厚な乗り心地だった「ANAスーパーシート」の記憶をたどりつつ、“こころをこめたコストダウン”感をたっぷり味わえる PREMIUM GOZEN をもふもふと食し、Eastbound の東海道のそらを眺めておりました。
ま、それでも、前夜は BENI♪ そして週明け早々からそらをとんで、しかも遅刻も無く出勤できるんですから、わたくしはしあわせです☆ さらに、いまはちゃんと


 
Aomo にいったん帰投ぅ o(^o^)o
 


してから職場に悠々間に合うんですからたまりません (^^) んなコトで、ことし初の遠征も、Happy いっぱいに成功しております。はい、ことしも遠征がむばります o(^o^)o

 
(注)ま、そうは言っても、どこぞの Do not be Ambitious (♪たとえていえばラストトレイン(中略)破綻に向かって〜まっしぐら〜♪)よりは100兆段階くらいマシですが ^^;;
 
UPDATE MAR05-1700Z (FMV) #00CD00