My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17938] [京都鴨川] [太陽の塔] 子育て

478thoneworld JAノL JL0128  RJOO 082700Z - 095313Z ROTT  ACFT;JA8982 (B777-246 ; cn 27365/26 156日ぶり3回目) J/6G On time (for Team KANSAI off @Osaka)
 

ヲフ明け、休日を愉しんで帰投する日です。まずは観鴨ってコトで京都へ。河原にヘンなのがいると思ったら、なんと鹿です(笑)
鴨川で鹿
 
ま、京都は(クルマの運転マナー以外は)お上品な街なんで、追っかけ回したり、取ってくったりするヤツもいないんでしょう。とはいえ、コイツ三条まで行ったら、その後どうするつもりだ?(笑)
 
で、そんな河原をチョロチョロする一群を、めざとく発見!


 
マガと子機 o(^o^)o
マガと子機 o(^o^)o 近く見えますが対岸です(わら) マガと子機 o(^o^)o 鴨川を横断中ぅ
 


オナガとかキンクロとか、水くさいことに(違!)子育ての時期はシベリア方面とかに行ってしまうんで、このへんではなかなか見られません。さすがは京都鴨川、鴨にも観鴨家にも優しいです (^^)
 
して、あとはワンパターンで申し訳無いんですが、


 
コイツだろ、やっぱ ヽ(´ー`)ノ
太陽の塔 ヽ(´ー`)ノ
 


気づかれないように、うしろから近づいてはみたモノの、よく考えると、コイツうしろにも顔があるんだぉ(爆) ん、さすがは空前絶後の鬼才・岡本太郎。やるコト全て抜かりはありません!
太陽の塔・過去の太陽サイド
 
今回、特別展というコトで、老朽化で取り降ろされた『未来の太陽』を、鉄鋼館で展示してたんですが、近くに寄ってみたら、かなりボロボロだったことがわかります。太陽の塔は、呪術のエキスパート・岡本太郎のとびきりの呪いがかかっているんで、われわれは生ある限りこれを永遠に維持管理しなければならないワケですが(この塔が失われる時は、われわれ人類が死滅する時にほかなりません)、そういう事情ですから、


 
この塔の維持管理の費用は、
国家予算で行うのが
当然でしかないんですがね。
(きっぱり)
 


む、現状、そうなっていないワケなんですが、それは現状の方が間違ってるということです。もちろん、異論など認められないのは言うまでもありません。
太陽の塔・未来の太陽(旧)
 
てなコトで、宴もたけわなではございますが(笑)、帰投の時間です。RJOO のサクララウンジでしばしトマジュウを啜った後、JA8982のキャビンに落ち着きます。機は爽快に東海道の空を東へ進み、さらんと RJTT (Tokyo International "HANEDA" Airport) の R/W に滑り込んでおります (^^)/
ぶじに帰投ぅ


 
UPDATE AUG10_1630Z (iPad) #6A5ACD