My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18098] [Evernote] 機動的テキスト空間 o(^^)o


あまり知られていませんが、わたくしはいちおう『創作系』のおしごとをしている者で、えごころ皆無の割には Powerpoint 上にいろんなモンを並べたりしてます。ただ、もとよりデザインセンスとかに優れるワケでは無いんで、そのままで売りモンになるワケじぁないです。それを補うのが文章力であって、つね日頃、わたくしが「文章書いてお金もらっている」というのは、そういうコトです。なんで、こんなクソファイルの駄文のひとつやふたつ、どってコトぁ無いんですが、問題は時間です。メインデバイスiPad Air で、和光からの通勤が無くなったいまのわたくし、文章を打ち込む時間が無いんです。いや、ところどころに寸切れの空き時間はあるんですが、iPad Air は取り出せても、キーボードまではとても出せないとか、しごとの営業同行だと、会社の iPhone 5C くらいしか見られないとか、そんな感じです。ん、「どんなデバイスからでも容易にアクセスできる、文章入力に特化した何か」があればって、ずっと思ってたんですが、実はありました ( ゜∀゜)


 
 
Evernote!
Evernote
 


やりました! コレがあれば、ちぉっとした隙間に少しづつでも執筆を進めるコトができますし、個別のノートごとの一般公開機能もありますんで、ネタバレ情報であるセットリストなども上げるコトができます (^^) 今後はコレも活用しまして、機動的にさまざまな情報を紹介してまいりますの♪

 
UPDATE SEPT21-1700Z (Evernote + CF-J9) #EE799F