My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18730] [MajestyS] [岬シリーズ] 城ヶ島、そして1,000kmへ


6,000rpm縛りをじっと遵守し、進めてきた MajestyS のならしも大詰め。快晴の週末、Galaxy Aerospace 岬シリーズを兼ね、三浦半島制覇へと向かいます。青物横丁からR15を南下、大国町から左へ折れ、ベイブリッジへ。ちょうど風もなく快適な長大橋を渡って、R357をスムースに進むと、あっと言う間に横須賀、そして浦賀です。
最初のターゲットは、観音崎の少し手前にある旗山岬。地図によっては出てなかったりするんで、マイナーな岬なのかもしれませんが、岬には違いありません。まずひとつ到達 (^^)
続いて、有名な観音崎ですが、これまで用がなかったんで、わたくし的には初めてです☆

 
▼旗山岬と観音崎 map
Kannonzaki_650x500.JPG
 

南下を続け、ついに最南端、城ヶ島に到達です ( ゜∀゜)
 

城ヶ島公園駐車場にて
Jogashima_400x300.JPG
 

で、このあと、チョーシこいて海岸線を アヒャアヒャヒャヒャ〜 と走ってたら、なんとHYE (Yokosuka VOR) をスルーしてしまい、あっと言う間に鵠沼海岸あたりまで来てしまいました (´・ω・`) R134は大渋滞で、とてもじぁないケド引き返すのはイヤ…ということで、R1から横浜新道に入ります。6,000rpm ギリギリ…瞬間風速的に6,400rpmくらいまで回っちゃった時もありましたが、いかんせん制限下ではこの手の道路はシンドかったです。三ツ沢出口で出て、以後はそれまで通り慎重に回転数を保ち、R15を帰投します。
 
で、そんなこんなで走行を重ねた結果、5日後の Day-14 ([18735] June.17.2016) にはついに走行距離が946.7km に達しました。チォッピリ早いですが、バイク屋さんに行って、初回点検とオイル交換をしてもらいました。そしてその夜、走行は晴れて1,000.0kmに達し、名実ともにならしは正式終了ぅです! というコトで間に合ったんで、BENI Premium LIVE 2016 in Fukushima には、愛機えすくんとともに向かうコトを決めました o(^o^)o

▼ 1,000km ヽ(´ー`)ノ [18735] (Day-14) June.17.2016 1647Z
1000_400x300.JPG
 
■愛機えすくん 1,000km達成までの累積走行距離
Day #1 [18722] June. 4.2016 Sat / 64.0km
Day #2 [18723] June. 5.2016 Sun / 110.7km
Day #3 [18724] June. 6.2016 Mon / 74.6km
Day #4 [18725] June. 7.2016 Tue / 42.1km
Day #5 [18726] June. 8.2016 Wed / 49.5km
Day #6 [18727] June. 9.2016 Thu / 66.7km
Day #7 [18728] June.10.2016 Fri / 178.7km
Day #8 [18729] June.11.2016 Sat / 114.5km
Day #9 [18730] June.12.2016 Sun / 181.4km
Day #10 [18731] June.13.2016 Mon / 26.6km
Day #11 [18732] June.14.2016 Tue / 6.4km
Day #12 [18733] June.15.2016 Wed / 28.0km
Day #14 [18735] June.17.2016 Fri / 57.4km
 
UPDATE SEPT08-1630Z (iPad Air + CF-J9) #551A8B