My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17107] コブハクチョウ


Fortune Season, おめでとうござます o(^o^)o 元旦はもちろん、観鴨所に展開☆ 2日も同じでもいいんですケド、せっかくの正月ですんで、すこし趣向を変えて、丸の内のコブハクチョウどもを見に行きましょう。
 
Sakuradamon のえきでクソユー(糞有楽町線)を降り、水たまりをめざして歩いていますと、面識のない小学生?が、何かを持って駆け寄ってきます。暴力的攻撃を加えられたら、前歯の5〜6本も叩き折ってやろうと身構えますが、んなコトぁなく、なぜかわたくしに美しい日章旗(紙製)を渡し、笑顔で去って行きます。なんだかなぁ!? さらに進むと、ふつうの広場みたいなトコで、なぜか荷物検査と身体検査をしています。空港の下等生物みたいなヤツらでしたら、うまれてきたコトを後悔するくらいまでどやしつけてやるトコですが、正月早々それもヤボですし、とにかくコブハクチョウどもを早く確認したかったんで、とりあえず応じて進みます。しかし、しばらく歩きますと、なんかガラス張りの建物の前に出て、ひとがイパーイ滞留してます。いやぁ、進めねえじゃん。やむなく立ち止まり、少し時間が経ちますと、そのガラス張りの建物んトコに、


 
 
 
天皇陛下が出てきます (^^)
 
 
 


んー、当たり前の話ですが、街歩ってて、いきなり天皇陛下に出くわすってのは、なかなか無い話ですぜ♪ ふと思い返すに、さきほど見知らぬ小学生のガキに渡された日章旗が、手許にありましたな。手持ち無沙汰なので、とりあえず掲げておきました。陛下及びそのご一家は、数分で退出されましたが、わたくし的にはそれどころじゃないじゃん。きょうの本題、コブハクチョウども☆ 邪魔な人混みをかきわけつつ、例の水たまりをめざします。
 
で、その水たまりですが、肝心のコブハクチョウども、3機しか見なかったな。ボビー・ドラゴンが追っ払ったのかな、1機であちらを包囲してね(爆…って、このギャグ、First Air の表紙に、手垢がつくくらいまで読み返したヤツでねぇと解んねぇか) て言うか、ふつうに堀の石垣の前で底食いとかしてやがったんですが、よくよく思い出しますに、わたくしの荷物に入っていたいつもの「Kirin Loves Sports」、警官曰く『飲食は禁止になっておりますので、一番奥の方に入れさせていただきます』つーたぉな。おい、


 
 
 
飲食は禁止だ!
陛下の御前だぞ!(笑)
コブハクチョウ(笑)
 
 
 


というコトで、相も変わらず不敬な、皇居お濠のコブハクチョウどもでありました。ヤツらのあまりの不敬ぶりにすっかり気分を害し(走召火暴)、まともな鴨類を見て気分をリセットすべく、いつものように観鴨所に殺到した、わたくしでありました(笑)

UPDATE JAN05-2330Z (CF-J9) #CD9B1D