My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17116] カルシウム欠乏ぅ?


夜、昨年にたいへんスリリングだった例の案件、最後の確認があり出向きました。とりあえず、つつがなく案件が終わり、そのまま帰投です。このへんの雰囲気はそこそこ静穏だったんです。問題はその少し前、昼食とその後です。ヤツの機嫌が著しく悪いので、きょうはおろしそばだなと思いました。おろしそばにも2種類ありまして、ふつうのざるそば風でつゆんトコに大根おろしがあるヤツと、あたたかいそばと同様の丼に、そばと大根おろしが入っているヤツです。わたくしは前者が好きです…て言うか、後者って食いにくくありませんの? てなコトで、どちらかをしっかり見極めないといけないワケですが、ふつうに考えて、「せいろ」と書いてあったら前者ですぉね。しかし、わたくしの前に置かれたのは、
 
 
 
丼にそばと大根おろしが山盛り


 
 
 
おまえ、「せいろ」って何だか知ってるか!?(呆)
 
 
 


時間も限られてますから、仕方なく8割くらいまで食って退出です。いや、丼系のおろしそばを避けるために、立ち食い系ではなくてホンモノ蕎麦屋系を選んでいるのに(しかもコレ、壱千圓もしました)、コレはヒド過ぎます(再呆) 二度と行くかって感じです。もう少しヒマになったら、『食べログ』みたいので探して、低い評価をつけてやるつもりです。
 
で、そんな良くない昼食を終えて、職場に戻ります。やたらと荒い刻みの削りぶしが入っていたので、歯に挟まって不愉快で仕方がありません。歯をみがき、糸ようじで歯間をガリガリやってますと、
 
 
 
パキっと


 
 
 
前歯が欠けます(激泣)
 
 
 


小学生の時に神経を抜いた歯で、以前の職場近くの歯科では「神経を抜いた歯は弱くなるから、これはいずれダメになりそうですね」と指摘されていましたが、それから5年経たずして、その診断は現実になりました (T-T) 大腿骨頭に引き続いて歯までもか(鬱) いいかげん、カルシウム足りてないのかなと思いますわね。ヤツの怠業のため、ゆたかな食生活なんて夢のまた夢の現在ですから、いま調達しているマグネシウム亜鉛・ビタミンCのサプリメントに、さらにカルシウムを追加しないといけないようです orz

UPDATE JAN12-1630Z (CF-J9) #CD9B1D