My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17128] 乗っていた脚立もろとも強風に


しばらく更新ができず、すいませんでした m(_ _)m いや、ネタがない
(食欲はいつも通りです…とかって書いても意味無いじぁないですか (´・ω・`)のもあるケド、より大きな理由は、例によって通勤不安定。遅れが連続して、マトモに湘南ライソのグリーソ車に乗れないし、結果として遅れがない日がたまにあっても、いつ遅れるかわかんないから、安全を見て早めに動かざるを得ないとかがあって、とにかく執筆のための時間が取れませんでしたの orz それはそれは落ち込みますの(鬱)
 
さて、夕方から雪になりました。さすがにフロントカウル全開で、胸から腹にかけてTシャツ露出ってのも“いかがなものか”(笑)というコトで、いちおうシャツのボタンだけは閉じました。そんなわたくしの横で、雪のふりしきるホーム、毛糸の帽子+耳当て+マスク+マフラー+ダウンジャケットで完全防備の女のコ、ガタガタ震えて足踏みしてます。


 
 
 
それ、むしろ暑くない!?(笑)
 
 
 


さすがに「屁でもない」とか「こんなん雪のうちに入らない」とかまで言う気はありませんケド、ややしばらくホカーイドーで過ごして、


 
気温マイナス12度、風速13ノットの RJCC (New-Chitose)、R/W19(当時)エンドで愛機 MR2 がスタックし、叩きつけるような粉雪ん中でスコップとスノーヘルパーを使って、2時間かけてホーホーのテーでようやく脱出したり、
 
RJCW (Wakkanai) の空港ターミナルの反対側(=宗谷湾側)で、乗っていた脚立もろとも強風で吹き飛ばされて雪原に叩きつけられ、さらにブリザードで自分の姿勢すらもわからないホワイトアウト状態となり、ヒコーキ撮影どころかマヂで生命の危険すら感じたり
 


なんて経験を持つわたくしにとっては、今宵の雪と寒さはまあ大したコトぁないなという感じなのですわ。もし、コレに凹まされるコトがあるとしたら、それは雪や寒さによってではなく、それがもたらす移動の不自由及び遅延ですね。ホント、まともな天候でも時間の守れないヴァカは、こうなるとまるで信用できなくなりますからね。はい、一刻も早く、AomoTCP の確立をはかるべきだと思いますわ。

UPDATE JAN24-0445Z (CF-J9) #CD9B1D