My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17179] けっこうパンパン(悩)

#368th STAR ALLIANCE ANA/// NH0648  RJFT 0900Z - 1040Z RJTT  ACFT;JA8971 (B767-381/ER) On time (for GA Special mission @Ashikita, Kumamoto) [AMC]
#367th STAR ALLIANCE ANA/// NH0649  RJTT 1000Z - 1220Z RJFT  ACFT;JA702A (B777-281) On time (for GA Special mission @Ashikita, Kumamoto) [AMC][前日]
 

例の案件で Kumamoto へ。いや、いちおうヒマとは言いにくい状況であるため、いま関わってる案件のファイル一式を Gmail に転送しておき、そこからリモートでなんとかできる体制を組んだつもりでしたが、あろうコトかその DestinationEmobile 圏外 Σ(゚Д゚,,)  RJFT (Kumamoto Airport) に近い平野エリアに戻るまでインターネット接続が iMode に限られ、すげぇたいへんでした。ふだん、和光 CDC ⇔ クソ Shinagawa 職場とかを動いてる間は、そんなに不便や不憫を感じたコトぁない Emibile のエリアですが、こういう危急の時には困りますぉね。まして、わたくしなんて、遠征でどんなトコに行くかも予測できないワケですから。ん、イザという時は FOMA のネット通信も使えるようにしとかなきゃいけないかな。はあぁメンドクサ orz
 
そんな TDY ですが、先方様がいろいろと気を遣ってくれまして、終日を使うホドの長時間をかけるコトなく、必要な措置が完了です。はい、既に氏名も特定されていますので、ヤツへの告訴状に署名押印し、犯罪事案への対処は完了です。往生際悪く逃げ回ってないで、とっとと罪を認めたらいいのにね。
 
したら、職場からは、2件くらい電話とメールが入ってます。対処しようにも Emobile がまたも圏外 orz ネット接続がないと、われわれの職業は今や孤立無援の逆上陸作戦くらったキタ超○兵みたいなモン(笑)ですからね。いろんな移動ステップが組み合わさったコトもあり、ややしばらく、わたくしは通信途絶に近い(iMode は使えたコトもあり、BENI 系の“通信完全途絶”は免れましたが)状態におかれるコトとなりました。
 
RJFT に着きましたら、前便の NH0648 に空きがあるというコトで、ただちにコレに変更ぅ。なじみまくった NH の B6 のキャビン(今回は AMC マイルのタダ券なので、残念ながら Y クラスですが)に身を落ちつけます。気流の悪い区間はややありましたが、暮れてゆく大日本絵理国の国土を東上しつつ愛でるコトができました (^^)

UPDATE MAR16-0510Z (CF-J9) #836FFF