My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17353] [私] 葬送


叔父を送ってきました。当の叔父の長男(=わたくしの従兄弟)も言っていたんですが、日常の様子を知らないと、突然のことのように思えるのですが、やはりいろいろと兆候はあったみたいで、葬儀で同席させていただいた町内会の方の言では、酒量が減ったし、ゴルフに誘っても大儀だと言って来なくなったし、最後には隣家へのほんの数メートルの道路を横断するだけでも難儀していたといいます。やはり、ご本人的には、かなり苦しいものがあったのでしょう (T-T)
 
わたくし自身に例えたら、こんな感じですかね!? 体調が悪くて大儀だから、BENIライヴ・絵理子ライヴ・航空祭などを回避するとか言い出したら兆候顕在化で、「羽田に行くの大変だから東海道新幹線でイイや」なんて言い出したら末期ですか…あ、いや、死期5秒前まで悪化しても、それだけぁ無いか(確信)


 
んなコトで、無事葬儀と御食事会も終わり、夕方に離脱です。昨夜からの諸々もあり、さすがに疲れ果てました。仮にココが Nagoya なら、たとえ Osaka まで遠回りしてもヒコーキで帰りますが、まぁ Sendai なのでたんたんと帰投しましょう。えきについたら、最短の電車は途中で追い抜かれ、あとの「はやて」の方が早い。で、グランクラスに空席もあります。ん、ふだんならあまり必要ねぇなと思うのですが、今回は疲れがヒドいコトもあり、イイ機会だから乗ってみました。ん〜、シートはそんな大したコトない。ミールを出すと言われましたが、御食事会の直後で、食欲は皆無なので断りました。酒がタダだと言ったって、とても料金に見合うモノではありません。しかも、最初に持ってきた布のおしぼり、カクテルテーブルにずっと置きっぱなしだったんですが、ぜんぜん片づけてくれません(鬱) やはり、形だけヒコーキのサービスをパクってはみたものの、こうしたソフト面のノウハウはまだまだですね。もし救いがあったとすれば、通り抜けたり歩き回ったりするヤツがほぼ皆無で、キャビンの空気がほとんど無駄に動かなかったコトでしょうか。最近(なつやすみ?)、通勤の湘南新宿のグリーソ車でも、がたがたと騒ぐババアとかが多くて辟易してましたからねぇ orz ほんと、静かさを買える空間って、なんとかなんないものですかねぇ!? 話のネタで一度乗ってみただけで、今後も積極的に利用しようとは思ってませんが、いよいよの緊急時(超繁忙期に遠征せねばならない場合など)に、取り得る選択肢のひとつとして、こころに留めておきましょう。
 
グランクラス グランクラス

UPDATE SEPT07-1610Z (CF-J9) #458B00