My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17471] [Galavy] 2028年にお会いしましょう、あるいは


2012年が終わります。思えば短いようで、長い1年でした。その大半が、BENI を巡る諸活動であったコトは、もはや誰もが認めるところです。Tour "FOrtUNE" に始まったことしの活動は、Dec.23 の Music for All, all for One で終了し、総参戦回数は42回となりました。この回数はもちろん、Galaxy Airspace の記録をもってしても、空前のものです。そして、盤石なるち-むのみんなの支援が、それをささえてくれました。さて、少しハナシの目先は変わりますが、Dec.24 に、Tokyo DOME に行きました。少なからぬ方がご存じの通り、PRINCESS PRINCESS のライヴ、それも千秋楽公演でした。いつか書いたコトがありますが、これ、20年くらい前に積み残していた課題でして、今回、ようやくそれを果たすコトができました。当該記事を見ていただくまでもなく、わたくし的にはそもそも、16年前に PRINCESS PRINCESS が解散された時に、その近くにいたワケでは全くなく、当たり前以前にファンのひとたちとは全く縁があるハズもありませんでした。で、あのライヴ、開催前に広く「16年前」の写真を募ったとのコトで、開演前の会場でそれが延々と流されていたのですが、16年前の解散公演ん時に武道館の前で写真を撮っていたひとたちが、すこしだけトシをとったとはいえ(笑)ちゃんと集結していました。すげぇ結束力! そんな集団に加わるコトができたハズの世代だったのに、とりあえずチャンスをロストしてたのは少し残念かなと思いましたが、いつも言ってる通り、人生は強制スクロールのシューティング・ゲーム! もう引き返すコトなんてできません。ただね、いま時点、わたくしの人生も、どうしても引き返さなきゃならない理由なんてコレっぽっちもなくて、だって、いまのわたくし−2012年を飛び抜いてきたわたくし、ちゃんと今があるから。そう、オレたちの BENI との軌跡、そしてともにたたかいぬいてくれたひとたち ヽ(´ー`)ノ あのひとたちに、すばらしい過去の16年の軌跡があるなら、わたくしたち Love BENI にだって、同じだけの時間を刻もうとするなら、あと16年も時間があります o(^o^)o ん、BENI はソロなんで、もちろん解散ってのは無いんだケド、女のコなんで、ケコーンしたりご出産の機会があったりして、一時的に活動が鎮まることがあるかもしれない。でもね、かりにいまを起算点としたとして、16年後でしょ、BENI Live 2028 “(名称未定)”の会場で、すこしだけトシをとったみなさんの集合写真が撮影されるコトを、まったく疑う気がしないってコトです(笑)
 
んでも、わたくし的に少しだけ微妙なコトが、ないワケではありません。おそらく、2028年において、


 
 
 
わたくしがこの世の人である可能性は、
皆無に近いと思われます orz
 
 
 


いや、現状の健康状態と科学技術とかを考えれば(←両3年以内に人工胃ができて、ヤツの総とっかえとかが実現しない限り)、当然にそれを結論とせざるを得ません。んてコトは、わたくしは参加できない!? … 実は、いまのところ、わたくしは、そうは思っていません。人間が滅びるときは死ヌ時ではなくて、そのひとのことを語り継ぐ人がひとりもいなくなる時だ…って、誰が言ったんでしたっけ? 誰もこころあたりがなければ、わたくしのことばというコトにさせてください(笑) んなワケで、2028年にみなさんが集まった時に、全員がアルツハイマーでヨイヨイになっていない限り(爆)覚えているひとがひとりもいないなんてコトぁないはずです。
「そういえば、あの頃どこに行くにもヒコーキで来てた、アタッシェケース持ち歩いてたマヌケづらのヤツいたよね」
「そうそう。遠征王とか称して、ホカーイドーからオキナワまで、のこのこでかけてたよね、暇人ちゃうか!?と思ったわ(笑)」
「なんたっけ、あのアホなオサーソ!?」
………


 
 
 
『ギャラヴィ!!』(走召火暴

 
 
 

なんて、ヲフのハナシのネタにでも、なまえを思い出していただけたなら、わたくしもエア参戦(再爆)を果たすコトができます。んなコトでみなさん、2028年、またお会いしましょう。ただね、みなさんのなかでアルツハイマーにかかる人がいないとも限りませんので、“弾はケチるな、念には念”、いま少し記憶をたしかなモノにしていただくべく、2013年にもコソコソ展開させていただくコトにします(笑) てなコトで、2028年に先立ち、まずは来年☆ そして、あらゆる関係先のみなさま、2012年はほんとうにありがとうございました o(^^)/~

 
UPDATE 1345Z (FMV) #CD1076