My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17484] [鴨] Anti Heroine (^^)


連休2日目、BENI 系の用事がないので、観鴨所。んでね、その前にひるめしを食ったんですが、そこでめちゃめちゃカコイイ飲み方してる女性をみかけました。注文したのは「いたわさ」。それをてれんと目前に置き、飲むビールは小グラス。そんな感じで、手に文庫本を持ち、さらんと読んでます。はぁ、わたくしも杉江弘キャプテンの御本を読んでおり、読み物の格調では負ける気はしなかったんですが、飲んでるのはオサーソまるだしの中ジョッキ。で、鴨どもに逢いに行くので、ヤツらの生命力の強さに負けないよう、せめて不飽和脂肪酸の豊富な鴨肉(実際のところ、たかだか壱千数百圓の鴨せいろに入っている鴨肉は、たいがいが家鴨か合鴨だそうです)をがっついてる図 orz


 
 
 
ぜんぜんカコヨクない orz
 
 
 


イヤね、戸籍的にとしをとっても、振る舞いまで歳をとりたくないですよね。その女性はむかし、あこがれのひとのひとりだった、浜田麻里さんみたいな雰囲気だったと言えば、この感覚はなんとなく、ご理解いただけるのかなと。Anti Heroine…あのカコヨサ、わたくしには当然に無理ですが、BENI には将来的に、実現してほしいですね。はぁ、そんな感じのその彼女のあまりのカコヨサと、当の自分のオサーソくささの落差に、はげしい失望を感じで、ホーホーのテーで逃げ出した、みじめなわたくしでありました orz
 
そんなんで、とりあえずいつもの通り、観鴨所をワンパスですが、昨日のイ・オブ・ヘッド・パークのあまりの惨状に不安がつのり、けいせいうえの駅から電車に乗って、水元公園に向かいます。なんか、高砂のえきが改築されてて、そのまま乗って行けなくなったんですね。まぁ、へこへこ歩いて乗り換えて、金町のえきからバスに乗って向かいます。水元公園、きらいな水たまりじゃないんですが、バスに乗り換えないと行けないのがちぉっと面倒だったりして、ちぉっと脚が遠のいておりました。でも、乗るバスがいちおうマットウな京成バスなので、ぜんぜんイイんですケドね。観鴨環境としてはよりだいすきなハズの、善福寺公園になぜに行かないかって、そりゃあ、そこへ行くためのバスが、あの関東バス(注)だからに他なりません。
 
そんな水元公園、どきどき・ひやひやしながらアプローチしますと、まだ湖面が見える前から、ヒドリども特有の「ヒュイーユゥー」という声が聞こえてきます (^^) 果たして、湖面に到達しますと、ちゃんとたくさんのヒドリどもの機影 ヽ(´ー`)ノ とりあえず、ことしに関しては安心して、水元公園を離れる、わたくしでありました (^^)

(注)関東バスといえば、ヤクザ屋さんが腰を抜かすような(略)

UPDATE 1145Z (iPad) #CD8500