My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[病?] 雀医者


一時はまぢ脳ヤバいかなと思ったあれですが、幸いにして、症状は全て解消しています。


 
 
 
手のしびれ以外は (T-T)
 
 
 


んなコトで、頼りになる地元の病院に電話しますが、木曜日まで予約が取れないといいます orz 仕方なく、職場の近くで病院を探しますに、『神経内科専門医が特定曜日に診療につきます』という記述を発見し、そこに行くことにします。
 
さて、行きましたです。受付をしますと、症状を聞かれることもなく、待合室で待てとのコト。いや、そんなコトでいいのか? ややしばし待って、ようやく診察に呼ばれますと、その医者は開口一番
 
「どうしたの、風邪でもひいた?」
 
いやさ、問診すらなく、それはおかしいだろ。仕方ないので、症状を縷々話しますと、その医者はいきなり懐からケースに入った針のようなものを取り出し、手を出せと言います。もうその時点で不安感満点なんですが、恐ろしいコトにそいつ


 
 
 
消毒もなにもなく、
いきなり人の手を突つきだします
(驚) 
 
 
 


いやね、もちろん皮膚に刺さるほどではないにせよ、針状のモノで患者を突つくワケですから、器具を消毒するなんて常識以前だと思うんですが。もう、この一事をもってしても、


 
 
 
雀医者に引っかかっちゃいました (´・ω・`)
 
 
 


ろくな検査もせず、そういう雑な触診をややしばらくしただけで、この雀医者、わたくしがこれまで29年(笑)の人生で見たコトのないような態度で、飄々とぬかしやがります。
 
『うん、尺骨神経が麻痺してるね。ビタミン剤でも飲んで、しばらく様子見てよ。ははは(笑)』
 


 
 
 
そんなヨタ話みたいの聞くために、
オレは半日無駄にしたのか!?
(激怒)
 
 
 


いや、何を言ったって、相手は雀医者ですから、どうしようもなりません。予約が取れないからって、こんな医者を頼ってしまったおのれの愚かさを、ただただ恥じるばかりのわたくしでありました orz

 
後日談ですが、ちゃんとした病院でしっかり診ていただいた結果、これは尺骨神経でなく、橈骨神経の麻痺であるとの診断を得ました。ネットで見返しても納得です。いやはや、雀医者の診断が、いかにアテにならないかを痛感するコトになりましたね(再激怒)

UPDATE FEB07-0150Z (iPad) #CD8500



[My Flight Data Recorder : 続きは↓]
http://d.hatena.ne.jp/galavy/20130129