My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17647] [OUR SKY] [わたくし] New NAVY100


まずは愚痴。BENI「OUR SKY」をフラゲすべく、ヨドバシ Akiba のタワレコ(信じらんない話ですが、職場にいちばん近い、マトモな CD ショップが、実はココだったりします)に展開したんですが、この店はどうも“感度が悪”く、フラゲのタイミングでモノが入ってなかったりします。いや、BENI の作品だけというなら激怒ものですが、他のアーティストのファンがフラゲ目当てで列をなすという状況でもありませんから、そもそもフラゲ日に入荷してないんでしょう(呆) Shinjuku は遠いし、諸々鬱ですorz
 
さて、すこし遡りまして日曜日。つねづね思いますに、わたくしのトートバッグ類(アタッシェケースに対する増槽として使用)って、どうしていつもボロボロになるのでしょう!?(笑) そんなに重いモノは搭載していないハズなんですが… ^^;; てなタワゴトはこのくらいにして、Ueno でひるめし補助バッグとして買ったのに、たまたま「航空ファン」誌付録の海軍100周年記念パッチ(むろんバッタモン)を貼られたばかりに、『NAVY100』の非公式ニックネームがついた、みどりいろのトートバッグがあります。何度か BENI Live でも持参したので、見たコトある人もいる鴨しれない。そんな NAVY100 ですが、もともとは前述の通り“ひるめし補助バッグ”ですから、強度とか使い勝手とかはぜんぜん考慮されておらず、たんにパッチ貼られたから偶然に使用機会が多くなっただけなんですね。して、壱千圓(税込)で買った安物ですから、わたくしの 酷使 愛情とともに適切な質量の搭載品をていねいに積まれて運航される日々を重ねるにつれまして、徐々にすみっことかが破れぎみになってきました。しかし、ここまで用途が広がってしまうと、次のモデルはさすがに使い勝手とか考えないと不便かつ不憫というコトで、なかなか置き換えが具体化しませんでした。ハソズとか行くたびに、バッグコーナーとかを覗いていたんですが、やたらと高い割にデザインとかがぜんぜんイケてない(わたくしのほしいモノって、いっつもこうなんだぉね T-T )のとかばかりで、ぜんぜん買う気になるモノがなかった。しかし、諦めずにあちこち覗いてみるモンですね。某所で、ついに発見です。調達即日に「旧」NAVY100 から全搭載品を積み替えるとともに、海軍100周年のパッチ(ヒコーキマニアおなじみの、ボンドGクリアーで接着)を貼り替えて、これを New NAVY100命名です (^^)

 
New NAVY100。Aggressor のパッチが貼りついてるヴェルクロは帰投後に追加装備です。
New NAVY100 / June.23.2013 Service in
 

使ってみますと、奥行きのある容量と、機動性を高める前側のファスナーポケット、ソフトドリンク収容に使えるサイドのメッシュポケットなど、その使い勝手は旧 NAVY100 とは雲泥の差です ヽ(´ー`)ノ これからしばらく、中距離以下の BENI mission で活躍するコトになると思いますので、ひとつよろしくです♪

UPDATE JUNE26-0440Z (iPad) #473C8B