My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17676] [酒] 固定ステッカ


Love BENI field をともに駆けてきた友軍同志の訃報に接し、服喪期間としておりました。同志との日々に思いをはせ、謹んで哀悼の意を表し、天国での再会までの短い期間のお別れを告げるものです。
 


そんな日々、こちらがわの field でややしばし過ごすであろうわれわれは、健康であることがたいせつです。さて、ACTEC-1 及び Attache-34 のマグネットボード枠の一角に、『×酒』のプレートを貼っておりましたが、これをやめました。いや、禁酒期間の解除を意味するものではありません。もともとこのマグネットボードは、あちこちの飛行場に展開するヒコーキマニアが、展開先に合わせて掲示する飛行隊等の部隊章を機動的にさしかえるための仕組みであり、当面“貼りっぱ”でいいサイン類の掲出には適しません。さて、GA-NATOPS による禁酒は、航空法第70条の規定にかかわらず、

  • 医学的に飲酒が不可能とされる、肝障害の状態が解消するまで
  • 状況の発生日である、[17599] May. 8.2013 から1年間が経過するまで

のうち、

 
いずれか
長い方
 


まで有効とされます。つまり、きょう、たった今、肝機能が世界でいちばん良好な人と同じくらいまで良くなったとしても、1年間が経ってないので解除はされないんですよ。てコトは、最短でも May. 7.2014 まで禁酒期間は解除されないワケで、『×酒』の標記は、日常的な着脱交換が可能なマグネットプレートではなく、固定ステッカとすることが好適と判断されたんですな。こちらは、[17676] July.24.2013 より継続有効の NATOP となります。

 
ACTEC-1の標記例 
撮影のため、CDCで全ての搭載品を取りおろし、それを示すタグを全て掲出した状態です。タグの文字通り、動き始める前にはこれらは全て外しますんで、この状態で街を歩ってるワケではありません(笑)
 
UPDATE 2330Z (iPad) #00CD66