My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17663] [わたくし] 日傘排撃


MY NEW FILED FLIGHTPLAN

Sept.16.2013 oneworld JAノL JL0334  RJFF 1200Z - 1340Z RJTT  ACFT;B767-346 
(for BENI Tour 2013 "Red" @Fukuoka )

Aug.12.2013 oneworld JAノL JL1443  RJTT 1045Z - 1155Z RJOS  ACFT;B767-346 
(for BENI Exciting Summer in WAJIKI'13" @Tokushima )

 

あたらしい Flightplan、file しまくりなんですが(笑) Tour season ですから o(^o^)o この他にも、ち-むのみなさまのために、file された Flightplan が複数ございます。ん、多くの同志が、BENI のためにそらをとぶ♪ すばらしいコトです☆


 
という、総体的にはイイ感じの日々ではありますが、季節的にはまぁ、ね。さいわい、アル中状態を脱しましたら、異常な身体のダるさや大量の不快な発汗等、こちらの身体状態に起因する不具合は皆無に近くなったんですが、それだけに例のアレの傍若無人ぶりに目が届くコトになります。はい、夏の迷惑の代名詞…


 
日傘(超激怒)
 


です。
 
いやね、ひとに迷惑をかけないようにお使いいただけるならば、まぁどってコトないモンなんでしょうが、とにかくこれが迷惑どころか“危険”でさえあるコトは、もはや周知の事実でしょう。周囲をまるで見ずに開く、掲げる、通過する、人に当てる、謝らずに立ち去る…典型的な、日傘使いの行動と言えます。検索すれば、いくらでも出てきます。はっきり言っておっかないんですよ。めんたまに向かって、骨の先が向かってくる、開く:閉じる時に、あたり構わず水平に突き出す、小脇に抱えたそれの先で、周囲のひとを小突きまくる…などなど、多くのひとが経験し、そして非難の声をあげています。ついでに言いますに、アレ、大した意味ないですぉ。直射日光を避けられるのは確かですが、紫外線をぜんぶ遮断できるワケがない。まして、航空祭のエプロンで日傘なんて、無意味(エプロンのコンクリから、たくさんの紫外線混じりの光が照り返ってくる)なばかりか妨害行為(航空祭のエプロンで、他人が空を見ようとするのを妨げるのは、はっきり言ってテロです!)でしかない。ま、航空祭は極端としても、ふつうの市街地でも大同小異でしょう。なんか、1秒たりとも直射日光に当たりたくないとばかりに、周囲の迷惑かえりみず日傘を operate してるヤツを時折見ますが、そんなんに限って、既に終わり果てた(わかりきってるので後略)。最近では、各都市の CBD エリアに「歩きたばこ禁止ゾーン」みたいのがありますが、この際ですんで、日傘に関しましても、このエリアでは使用禁止にしていただきたいものです。もちろん、違反者には反則金。歩きたばこを取り締まってる巡回作業員に、あわせて徴収を担当させれば一石二ミグです。


UPDATE JULY17-2345 (iPad) #CD1076 / #00CD66