My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17684] [わたくし] [BENI Red] 充電乞食


MY NEW FILED FLIGHTPLAN

Aug.18.2013 oneworld JAノL JL0322  RJFF 0700Z - 0840Z RJTT  ACFT;B777-246 
(for BENI MUSIC LIFE 2013" @Nagasaki )

Aug.16.2013 oneworld JAノL JL1849  RJTT 0810Z - 1000Z RJFU  ACFT;B767-346 
(for BENI MUSIC LIFE 2013" @Nagasaki )

Aug.14.2013 oneworld JAノL JL1432  RJOS 0030Z - 0145Z RJTT  ACFT;B767-346 
(for BENI Exciting Summer in WAJIKI'13" @Tokushima )

 

なつやすみは、BENIBENI のあいだに四国遍路とか思っていたのですが、職場がその時期人手が払底するとのコトで、戦略的な判断から出勤に切り替えました。はい、あさ Tokushima から出勤しまして〜(中略)〜退勤後に Nagasaki に飛んで、夜の稲佐山に登るコトになります、BENI mission のために o(^o^)o


 
そんなこんなで、いよいよ
BENI "Red" が release されまして、恒例の超多数回繰り返し再生となるワケですが、今期はちぉっと悩みも。先の "Covers2" まで活躍していたステレオイヤホンが壊けまして、新しいのを調達せざるを得なくなりました。んなモン、別にフツーじゃん…とかって思わないでください。わたくしは、ヘッドセットにつながる電線が極超だいきらいで、10数年以上前に多額の費用をかけてトランスミッター他一式を調達し、おのれの航空無線受信環境を ワイヤレス・エアバン 化しているコトは、知る人ぞ知る事実です。んで、BENI のリスニングにおいても、当然に Bluetooth のヘッドセットが用いられますが、先般壊けたのと同じモデルは当然ながらすでに無く、より新しい小型のになっています。で新しく小型なのはイイんですが、バッテリーの保ちまで小型なんですな (´・ω・`) ヒコーキマニアは、展開資源は自己完結。だからこそ「いちまんいっせんみりあんぺあぱーあわー」(11,000mA/h) のバッテリー環境があるワケなんですが、こうも頻繁に電池が切れますと、ヘッドセットひとつでは追いつきません。して、もうひとつ、ヤスモノのヘッドセットを調達しますが、そうすると充電も苦しいですな。世の中にはもっと貧乏くさいひとがいて、ふつうの地下道とか電車ん中でまで、ホントは利用者用でないコンセントにスマートフォンとかをつないでる『充電乞食』みたいなヤツがいますが、あれ、厳密には犯罪ですからね。ま、あそこまで落ちぶれはしないモノの、バッテリー容量を気にかけながらの、余裕の無い日々が続きます orz

UPDATE AUG05-0125Z (iPad) #CD1076 / #EE6363