My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17689] [趨勢] エスカレータは右側を開けるのが


ずっと、あさ2200Z (7:00JST) 出撃〜夜ナリタク(深夜 Narimasu からタクシーで CDC 帰投)が続いてまして、諸々滞っておりました。申し訳ありません m(_ _)m 今夜はひさびさにバスで帰投なので、少しマシです (^^)
 
そんな日々、えきでまたぞろ、うっとうしい放送をしています。なんでも、「エスカレータ・みんなで手すりにつかまろうキャンペーン」ですって。いや、この手のハナシって、過去何年も似たようなモノが繰り返され、けっきょく何の動きも無く消えてゆくワケなんで、同じ残らないにしても、やってる間は貢献度大の除雪費にでも予算回せという気がするんですが、国土交通省でも航空局に入れなかった能無しが夏の予算消化のために思いついて、ポスター屋とかと癒着して進めるんでしょうな。この種のできごとって、不満のあるひとだけが大声を上げるので、いっけん問題があるように見える鴨しれませんが、大多数のひとは現状を問題視してないから何も言わないだけのコトと思っておりまして、世の中のひとはどうみてんのかと、いろいろとネタを探してみますと、モノの数分で、メガ・ギガどころじゃない、テラトン級の決め文句をみつけます o(^o^)o


 
 
 
 
 
 
 
使い方は客が決める
 
 

ソースはこちらの7
 

もう、芸術の域ですな。はい、お客さんがみんなで、最も合理的なルールをつくりあげてきたからこそ今があるんであって、単発の“キャンペーン”などで何も変わらなかったのは当然といえば当然なんです。毎度の無駄遣い、小役人の現実無視のタワゴトなどを真に受けるひとは(これまで通り)いないと思いますが、念のため。エスカレータは、特に身体上の重大な支障等が無いならば、歩くひとのために右側(注)を開けるのが親切です♪

 
(注)大阪・仙台では左側を開けましょう (^^)

UPDATE AUG07-0025Z (iPad) #EE6363