My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17862] [整備場見学] [KANSAI off] 時間ギリ☆ギリ(はぁと)

463rd oneworld JAノL JL0125  RJTT 062949Z - 074219Z RJOO  ACFT;JA8979 (B777-289 ; cn 27638/107) J/12E On time (for team KANSAI New year off @Osaka)
 
Aomoより出撃☆
 

朝だけ時間がありました。大井町松屋にあさめし食いに行き、そのあとキャン☆ドウでタオルでも買い足そうと思ったら、なんと改装閉店中ぅ orz 気を取り直して指揮所に戻り、今回デビューの「日帰りor一泊セット」を持って出撃。最初は、相棒が引き当ててくれた、日本航空整備場見学コースです。たぶん5年ぶり2回目くらい。「飛行機の燃料は重油でしょうか、ガソリンでしょうか」とか「その燃料はどこに入っていると思いますか」とかのコーディネータさんから一般見学者向けの質問を苦笑しつつ聞き流し、ハンガーで重整備(いまでもCチェックとか呼ぶのかな??)中のJA8985(先月、Fukuoka off のかえりに搭乗ぅ)とかを眺めたり、oneworld のトートバッグを買ったりしてたら、あら、もう時間ギリ☆ギリ(はぁと) コース終了と同時に離脱し、ターミナルに行ったらまるきり時間が無く、ただちに機内へ。わたくしは早めに入りましたが、ほぼ満席近かったようです。おかしいなぁ、自称アンビシャスなんちゃらの乗り物モドキは人気爆発 (!) で、ヒコーキで大阪に行くモノ好きはごく少数のハズなんですが、最近では空いてる東京⇔大阪便を見たコトがありません(爆呆)
 
JL0125
 
整備場を出たトコで、北から強烈な風が吹いていたんですが、その影響で R/W05 が使えないらしく、ひさびさに R/W34R から上がり、「冬型が入ってきている」というコクピットアナウンスの通り、けっこう揺られながら RJOO へ。最後のあがきでモルーノレに乗り、時刻を検索しますが、さすがに万事休す (T-T) 太陽の塔は断念し、梅田に向かいます。
 
けっきょくこちらもギリ☆ギリ(はぁと)で、梅田の地下道を歩き、お店についたのはまぢで0856Z(17:56JST)。宴はすぐに始まり、大いに盛り上がりました。時間はあっという間に過ぎて、『宴もたけなわではございますが』(笑)大団円でございます (^^)
 
プライバシー保護のため、お顔は [BENI] してあります(笑)
team KANSAI off

 
UPDATE 1500Z (CF-J9) #FF8247