My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17864] [JAL GLOBAL CLUB] そらのたびを愉しむ日々 o(^o^)o


昨日は、SAPPHIRE カードが来たんで、取り乱しました(笑) でもね、修行したコトのあるひとなら、解っていただけると思うのですが、いくら自分の JMB ページで 50,000FLY ON ぜったい超えたのがわかってても、さらに、その画面のステータスがちゃんと「SAPPHIRE」になってても、やっぱり手許に実物の「SAPPHIRE』カードがくると、感激もひとしおですよ。さらに、JAL GLOBAL CLUB の申込書も、血圧を10%くらい上げてくれます ( ゜∀゜) 維持し続けるための要件はわずかに「CLUB-A以上の JALカードを持ちつづけること」…って、既に何年も JAL OP CLUB-A をメインカードにしてきたワケですから、あらたなアクションは何ひとつ不要なんですな (^^) んなコトで、よろこびを再確認すべく、「JMB サファイア」とかで検索してみたら、まぁ出てくる出てくる(爆) いや、もちろん気持ちはわかりますよ。これ取るために、みなさまいっしょうけんめいにがむばったワケですからね。まるで算盤玉のように、何回も何回も同じ区間を往き来して…あ、あれ?


 
そんな苦労ぅ、
してないじゃん、オレ(爆)
 


前に書いた通り、そんなコトしなくても、BENI のおかげで飛ぶネタにはコト欠かなかったワケです。まぢでわたくし、めぐまれ過ぎです o(^o^)o
 
さて、そんな Jan.26.2014 2100Z+(27日あさ6時)、勇躍 RJOO (Osaka International Airport ITAMI) にショーアップ。ラウンジでトマジュウといういつものアレののち、JA8984 へ。こんどから、どのヒコーキが何日ぶり何度目かを表示するコトにしました。コイツは71日ぶり5回目です (^^) ただ、コレってちょっとさみしい面もあって、わたくしが Flight Record を Excel で(紙と併用で)記録し始めたのは、[14436] Sept. 9.2004のJL1511 (#231) からです。つまり、これより以前に搭乗したヒコーキで飛ぶコトは、もう無いだろうという判断です。SayonaraだけがJinseiだなんて思ったコトは全く無いケド、わたくしの人生も、ずいぶんたくさんのヒコーキとのわかれを重ねてきたのだというコトです (T-T) だからこそ、ひとつひとつのそらのたびを、これからも愉しんでゆこう。機は快晴の雲上に出て、すべるように東海道の空を駆け、さらんと RJTT の 34L に滑りこんでおります☆


UPDATE FEB02-0225Z (iPad) #FF8247