My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17875] [JAL GLOBAL CLUB] カード到着 o(^o^)o


世の中的には、雪が降ると大騒ぎしているようですが、まぁ首都圏に降る雪なんて、しょせん知れたモンでしょ…なんてタカくくってたんですが、いやいや、けっこう本降りじゃん、コレ。
 
雪のAomo
 
愚妹からは「郵便物も来てないし、来ない方がイイ」とメールが来てましたし、mixi覗いたら某女史曰く「でんしゃ遅れてる」らしいので、和光へ行くのはやめておきます。てコトで、まずはあさめし食って観鴨所。さすがに雀屋さんたちの姿も無く、静かなモンです。こちらは降りしきる雪がアタマで溶けて、不愉快で仕方ないんですが、ヤツらは平然としてます。ん〜、こういう時は、あの撥水連中が少し羨ましい鴨(爆)
 
雪の観鴨所
 
で、ワンパスして任務は終了。いや、10日から Broadway が舗装敷き直しのため通行止めって書いてあったんで、どうしてもこの週末、哨戒しておきたかったんですね。そんな事情で多少無理しました。いまはまだ午前中の早い時間帯、地上はともかく地下鉄はまだ大丈夫でしょうから、人の少ないこんな日におかいものコースを哨戒しましょう。そのまえにお手洗い。燃料投棄(原料はノンアルだケドな ^^;; )をして手を洗い、ハンカチを取り出そうと、左手をうしろのポッケトに突っ込みますと…ぐさっ!


 
つっこんであった扇子に、
指がひっかかり、細い竹片が
爪の間に突き刺さります!
(激痛ぅ〜 T-T )


 
竹片が刺さった爪(抜取後)
 
いや、痛いとかなんとかじぁないっすよ。もう全てふっ飛ばしてドラッグストアに殺到し、毛抜きを緊急調達して除去しました。この一連でスカーリ気力が萎えまして、ホーホーのテーで青物横丁に逃げ帰ったワケです(悲)
 
 
 
 
 
 
 
と、そこまででしたら、ただ単にヒサンな一日で終わりです。で、逃げ帰った指揮所、外通路が雪で埋もれて、ドアを開けるのすらままなりません。いったん荷物を室内に突っ込んだ後、最低限の除雪はしておこうと、チリトリみたいの持ってドアを開けたところへ、バターリゆうびんやさんがやってきます。


 
JAL GLOBAL CLUB
カードがついにキター
o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o
 
ひだりうえから順に、ふつうの JAL OP CLUB-A(これは要返却) / JAL GLOBAL CLUB カード OP CLUB-A / JMB CRYSTAL カード/ JMB SAPPHIRE カード
 


あのタイミングで、指に竹片がささらなければ、わたくしはおかいものコース哨戒に向かい、指揮所のポストには不在通知のみが残されたことになります。そうしますと、この大雪のなか、品川郵便局までへこへこ取りに行かなきゃいけなかったワケで、完全に災いが福に転じたコトになります。ほくほく顔でカードを撮影し、しみじみと眺め、ひとり悦に入るコトになりました ^^;; これからは、このカードとともに、わたくしのあたらしいそらのたびの日々がはじまるワケです。そして、要返却の旧 JAL OP カード、短い期間(昨年秋に更新)だったけど、いっしょに飛んでくれてありがとう☆なのだ ^_^-♪
 
ちなみに、新カードですが、裏側の地球儀ホログラムみたいのがなくなった代わりに、磁気テープ部分がホログラムになっています。ん、ANA AMEX の方もこの形ですが、コレけっこう好きなんですぉね (^^) あたらしいカードへの愛着もいっそう強まろうというものです♪♪♪
 
カード裏面


 
オマケの降雪情報ぅ。「そのうち止むだろ」くらいに思ってた雪は、午後暮れるにつれてますます勢いを増し、わたくしが帰投した時点で京浜急行(←どっかのクソJなんとかと違って、メッタに止まらない)も、けっこうヘレヘレになってました。夕方以降はもっとヒドくなり、夜にはついに『運転見合わせ』の駅探メールが来ました(驚) この点でも、はやめに帰投したのは正解☆ってコトです (^^)/

 
UPDATE 1250Z (FMV) #00CD00