My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17953] [ROCAF] 空軍の売店には気をつけやがれ (゜Д゜)


Kaohsiung(台湾高雄)に朝が来ます。ホテルであさめしののち出撃☆ きょうはまず、高雄北方の南岡山にある、空軍大学校&岡山基地&空軍博物館です。地下鉄にひとえき乗って、乗り換えたのは
紅線 ( ゜∀゜) てコトで、ほぼなんにもない南岡山のえきに降り立ち、黄色いタクシーに飛び乗って、基地に向かいます。
 
屋外展示エリアが閉鎖です orz
 
RCAY 中華民国空軍岡山基地&空軍大学校 ROCAF GANGSHAN AIR BASE
 
リニュアル工事中のようで、立ち入りできません。奥の方には Mig15 っぽい姿も見えるんですが(泣) しかし、空軍歴史館の方は入場無料歓迎光臨のため、入館させていただき、トプーソと隅々まで拝見させていただきます。(館内撮影禁止のため、写真無し)
 
RCAY 中華民国空軍岡山基地&空軍大学校 ROCAF GANGSHAN AIR BASE
 
さて、そんな残念な屋外展示エリアの傍ら、ちいさな小屋があります。中には空軍グッズがイパーイ。


 
誰が買うんだぉ、んなモン(蔑)
 


さて、基地を離脱して、いったん左営まで戻ります。最終日には高雄→台北へ移動するんですが、ヒコーキが無い(激泣) やむなく新幹線に乗らねばならず、そのチケの引き取りです。さほど時間もかからずに、無人パーキングの駐車券みたいなチケットを発券し(こっちでも電車のチケットレス化は立ち遅れているようです)、ひるめしを食ってホテルで荷物を降ろし、今度は科学博物館に再出撃。ん、建物の立派さとは裏腹に内容はスカスカで、6階の航空関連展示んトコでスターファイターの切り身があったのと、1階の特別展示室(別料金NT$30-)に経国のモックアップがあったくらいでした。これだけならモノ足りないですが、そこはうちの相棒、ちゃんと下調べしてて、博物館を出て、烈士の墓に直行。ナイキミサイルと、切り身じゃない104に逢えて、わたくしもご満悦です o(^^)o
 
中華民国空軍 ROCAF F-104 中華民国空軍 ナイキミサイル
 
たいがいのヒコーキものは消化したんで、ま、きょうの予定は終了です。予め探しておいた“日本料理店”で、少し怪しいのを食って、ホテルに引き揚げます。
 
さて、ホテルに戻りましたら、さきほど取りおろした、妙に大きな荷物があります。うぜぇな、なんだよコレ?(怒)


 
バカ買いとか(走召火暴
中華民国空軍 Tシャツ ^^;;  


はい、空軍のTシャツとか、バカ買いしてんのは、こういうヤツです ^^;; 荷物になんのわかってて、コレですからねぇ。ん、困ったモノです ( ゜∀゜)


UPDATE MAY12-1550Z (iPad) #FF1493