My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17953] [Kaohsiung] 衝動買い(笑)


3日目。航空関係は昨日に終わらせてるんで、きょうはふつうの観光客(笑) まずは砂糖工場見学に向かいますが、地下鉄を降りたトコで謎の鳥に遭遇ぅ。
 
謎の鳥@橋頭糖廠站えきまえ
 
砂糖工場の後は、巨大アウトレットモールのへ。相棒がみやげもののブランド品を探すってコトだったんですが、通りかかった時計屋で超絶気に入ったのを見つけてしまい、思わず衝動買い(爆) ま、帰国後に調べたら国内未発売モデルで、ネットで買えば拾萬圓以上するのが六萬六千圓相当額ですから、まぁお買い得でしょう (^^)
 
思わず衝動買い(笑)CITIZEN PROMASTER
 
んで、前の晩にさんざん手を尽くして調べたんが、港湾のクルーズ。ホントは湾内を横断して別んトコに降り立つ予定だったんですが、地下鉄線小港えきからバスに乗り換え、現地まで行ってみたら、そんな便は夜まで無いって orz ま、でも、湾内を遊覧できる船には乗れたんで、結果オーケーです。ちなみに、港の名称は

 
紅毛港

 
紅毛港 o(^o^)o
 


港の歴史を展示する、観光用のガーデンがしつらえられた、すばらしい場所でありました (^^)
 
で、そのクルーズですが、港湾で停泊して巨大なガントリークレーンで荷物を積み降ろしする貨物船のすぐ下を通るんで、そりゃ迫力満点です。迫力の45分を経て入港。ほどよく暮れた港を離れ、バスで小港えきに戻ります。
 
さて、ばんめし。きょうは別の日本料理屋でして、地下鉄線を中央公園站えきで降り、とぼとぼと公園を横切ろうとしますと、

 
鴨類@高雄中央公園

 
鴨類 ヽ(´ー`)ノ
 


まずバリケンをみつけ、驚嬉したトコへ、家鴨どももささーと上陸してきて、草をはもはも食い始めます ( ゜∀゜) いや、もう夏を思わせる台湾・高雄、渡りの連中はもう絶望ですから、鴨類に逢えるとは思って無かった。これで美味しくばんめしがいただけるというものです (^^)(注)

 
(注)鴨料理は食ってません(笑)
 
UPDATE MAY17-1540Z (iPad) #FF1493