My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18110] [BENI Tickets] チケ狂騒曲 (’A`)

494th oneworld JAノL JL0300  RJFF 220227Z - 232532Z RJTT  ACFT;JA8985  (B777-246 ; cn 27652/72 73日ぶり4回目) J/8A On time ( for BENI MUNAKATA Music Festival )
 

よくありがちな、福岡からShinagawa職場に出勤(笑) JL0300 はけっこうな乗りで、隣のオサーソ(て言うか、たぶんオレより若いw)は、ドアクローズ前に猛烈に助六みたいの食ったかと思ったら、あっという間に爆睡(笑) というワケで静穏な飛行でしたが、 前方のカーテンのむこうから、カチャカチャと食器の音。そういえば腹へんたす orz Fにしとけばよかった。
 
で、出社したら安泰〜なんてコトはぜんぜん無く、きょうはチケットを取らなければいけません。亜細亜大学、しめて16枚=伍萬弐千圓ですw ちなみに、今後わたくしは、チケの取得・斡旋等のお取り扱いを大幅に縮小させていただきます。理由はいろいろありますが、いちばんの理由は踏み倒し対策。わたくしの呼びかけに対して、チケを頼んでくる方は大勢いるんですが、中にはその方の都合で当日現れない方がいます。こういう方のために、われわれは入場時間をかなり遅らせることもあるのに加え、そういう方は金も払っていただけませんから、そのぶんがまるまる、わたくしの損失になります (T-T) この損失も、そろそろ拾萬圓をこえるくらいになってますんで、さすがに無視できる水準をとうに超えています。んなコトで、亜細亜大学のチケは即予約即決済で、ぶじ確保を完了しますが、おそらくこの規模の調達は最後になるんではないでしょうか。せっかく親切で提供させていただいたサービスが、マナーのわるいごく一部のひとのために中止に追い込まれるのは、なんとも悲しいものがございます orz
 
で、そんな調達をぶじ終えて、安心できるかと思ったら、そうは紅屋が卸さなかった!
 
追加公演決定! 本日17時から

…って、

 
 
きょう17時に発売開始の告知を、
その日の昼に告知するのは、
おねがいだからやめてください! (T-T)
 


ホント、メール見た途端に、髪どころか○○毛がが逆立ちましたよ(注) そのくらいビクーソしたんですが、やらないワケには行きません。ある程度の見切り発車ならぬ見切り離陸(←ヒコーキマニアですから)は覚悟のうえで、0800Z (17:00JST) に予約手続きを即座に敢行します。ちなみに、この枠は全て割り振り考えてますんで、「チケットありませんか」てご質問をしてこないでください。そういうヤツは『チケット乞食』として扱わせていただきますんで(蔑)
 
んなコトで、わずか3分ホドで、追加公演の全チケを確保し、ようやくひといきつきました。ん、これで現時点でのチケ立替総額は17万円超となりました。一部にはチケ規制前の予約分を含みますが、いずれもわたくしが定めた期限までに、わたくしのみずふぉ銀行の口座に入金が無ければ、お受け取りの権利を取り消し、チケは他の方にお渡しします。これで、ドタキャン・未収金の発生は、極限まで減少することになります。


 
(注)実は、逆立つ毛なんてないです。わたくし、クビから下の毛なんてほとんどありませんから。あー、一般的に毛があるだろ!?って思われる部位も、ある日白いのを見つけて激怒超弩級で始末して以来、ずっとクリーンな状態を維持しております。いやね、やってみるとけっこう快適ですよ。見てくれもイイし、なによりも清潔 o(^o^)o


UPDATE JUNE05-1545Z (iPad) #CD8162