My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18178] [JMB Sapphire] 3,500 short (T-T)


さて、BENI Live 関連で飛びに飛びまくってきた2014年ですが、Tour後半の flightplan 確認のために JAノL のアカウント覗いたら、あら、Fly on point が 41,200 まで来てます☆ もう JGC には入会してるんで、必ずしも Sapphire にならなきゃならないワケではないんですが、ココまで来たら、50,000まで達成して、JGC Sapphire の青いカードほしいじゃないですか (^^) で、残りの flightplan の獲得ポイントを計算しますに・・
 
〜Dec11-Total 41,180p
Dec12/JL0311 1,534p
Dec13/JL2050 974p
Dec15/JL0102 1,240p
Dec23/JL0141 786p
Dec24/JL0140 786p

Total 46,500p
Sapphire 50,000p
-3,500p
 


どうしても足りません
あと 3,500! (T-T)



いろいろ後悔はあるんです。未踏飛行場踏破のための数レグは仕方ないにしても、それ以外の無駄な何回かの青系での flight とか、迷ったすえにFを回避してJにしちゃったアレとかコレとか。3,500なんて、ホントなんてコトのない数値です。いちばん後悔したのは、なんと言っても『クラスJ-eクーポン』を使ったいくつものレグ。「あひゃひゃ、壱千圓浮いた ( ゜∀゜)」なんて浮かれてましたケド、実はあれを使うと、マイルと Fly on point の積算が普通席と同じ基準になっちゃう(激泣)のを知ったのは、このポイント確認のためにいろいろ調べた時 orz 1マイルをおろそかにする者は1マイルに泣く〜忘れてはならぬ鉄則です。そもそも、かくなった以上はさらに予定外の1往復を加えねばなりませんから、費用という面では明らかに赤字です(涙溢) ま、ことヒコーキに関しては、マイルとかの蓄積状況とかもしっかりモニタしつつ、計画的なご飛行が必要だってコトですね (T-T)

 
UPDATE DEC13-0630Z (Vaio-P + Evernote + iPad Air) #9F79EE