My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18212] [太陽の塔] [京都] [観鴨] [Team Off] 鳶屋さん(笑)

514th oneworld JAノL JL0107  RJTT (15) R/W05 232945Z+ - 003814Z R/W32L (18) RJOO  ACFT;JA656J  (B767-346/ER ; cn 40368/1009 322日ぶり2回目) J/3H→1K on time  ( for Team KANSAI New Year off @Osaka )



さて、やっと空飛べます o(^o^)o JL0107 は B6 ですが、惜しくも /ER (例のイマイチの座席です orz) しかもこの便、微妙に混んでいて、座席は通路側、窓側のオサーソがシェード閉めかかったんで、謹んで「1/3開け」をお願いしておきました。しかし、突然のドタキャンがあったのか、1D・1G・1H・1Kの4席が空いてましたんで、ベルトサインが消えると同時に激速で移動しました。日常生活ではあんまりやりませんが、こと飛行に関しては、多少意地汚い・えげつないと映ろうが、徹底的にガメツく行く必要があります。
というコトで、 マターリと飛行を愉しんでからは、まずはヤツ ヽ(´ー`)ノ
太陽の塔 横顔(笑) 太陽の塔 過去の太陽
 
つづいて、京都に急ぎまして、宝ヶ池 (^^)
宝ヶ池 カル 宝ヶ池 ガチョウくん
 
カル・マガなどが主でしたが、僅かにオナガ・キンクロを見た他、ひと組だけオシも見ました♪ 前にどっかで見た時は、薄汚いエク羽だったんですが、きょうはちゃんとイチョウスタイルになってました☆ それと、謎のガチョウくん(↑)もいて、間近でごたいめんもさせてもらえました。
宝ヶ池でオシ。左のハデなんがヤロー、右のクソ地味なのが女のコ
宝ヶ池 オシ♂ 宝ヶ池 オシ♀
 
さて、観鴨missionはぶじ終わり、速攻で大阪へ行き、ホテルに荷物を叩き込んでから出撃。


 
Team KANSAI 新年会 ( ゜∀゜)
Jan.11.2015 Team Kansaiヲフ 縮小サイズ
 


カラオケ屋さんでの開催というコトで、BEST TOUR のDVDを鑑賞ぅしつつのヲフとなり、感動ふたたびですよ ヽ(´ー`)ノ たのしい宴は二次会までつづきましたが、さすがにいまは酒もずいぶん弱くなりました。わたくしの場合、酒に弱くなるとは、キモチ悪いとか絡み酒とか泣き上戸とかはぜんぜん無いんですが、ひたすら眠くなります orz んなコトで、たぶん1700Z頃、みなさまとおわかれし、定宿に戻りました。戻ったとたんに、iPadPocket WiFi に充電ケーブル突き刺して、あとは爆睡となりました ^^;;
 
そうそう、タイトルですが、宝ヶ池から大阪に向かう時に、出町柳に寄ったんですが、やたらとトビどもが乱舞しています。何かと思ったら、トビにパンを投げてるひとがいて、それを狙ってトビどもが急降下とローパスを繰り返していたんですな。ヤツらの飛びっぷりを観察する、良い機会となりました (^^) しかし、食いもんにつられて鳥どもがウジャウジャ寄ってくるのは、観鴨所の雀屋さんでは見慣れておりますが、モノがトビだと迫力も違いますな。色は似てるんだけど(爆)
鴨川・出町柳の鳶屋さん(笑)

 
UPDATE JAN13-1600Z (iPad Air + Evernote + CF-J9) #FF6347