My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18323] [NAVY] [RJTA] 海軍調達


Tシャツの買い付け(笑)で厚木飛行場へ。昨年はネボーしてヒドい目に遭ったんで(そもそも、ヒコー場に行くのにネボーとかは本来あり得ません)、今年は少しマジメに行きました。結果、開門からは1時間ホドでゲートを通過。わたくしはパスポートを常に持ち歩いているんで、ケーサツ行って本籍地のプリントアウトなんてまだるっこいコトせずに済ませてますが、某巨大掲示板によれば、免許証と保険証で通ろうとして拒否られた(笑)方もいるというので御注意ください(注1)
 
さて、ゲートは通過したモノの、炎天下での待ちと数キロにも及ぶ歩行で、まだ0200Zだというにもう汗だくです (T-T) しかし、ココはアメリカ(笑) 当然にオールフリーとかは売っておりませんで、これは治外法権発動ですな。


 
アメリカで呑む
バドワイザー
酒ではないw
 


(注2)というコトで、バドワイザーで渇きを癒やし、取材か何かでカメラに向かってうんちく垂れつつ歩く某O先生の後ろについて、エプロンに入ります。
RJTA_01_400x300.JPG


 
ハァ (^^)
やっぱエプロンはおちつくわ
( ^ω^)
RJTA_02_400x300.JPG
 


てコトで、マターリと撮影したり、Tシャツ買ったりして過ごします。飛行ですが、最初はビーチがチョロチョロ、やがてフーバー(皿)、そして真打ちのライノって感じです。あのF404だか414だかってエンジン、猛烈にうるさいんだぉね ^^;; またプロ市民から抗議されちゃいますぅ ('A`)
 
そんなこんなで、買うモンも買い揃ったんで、まだまだ続々入場者が殺到する中、早々に離脱です。あ、某所でTシャツ1枚買ったら『Omake, ne
(^^)』と1枚余分に渡されました。ん、
ふだんいかにボられてるか


 
そぉいうコトは
いちいち気にしない!
 


で、マターソ行きましょう。多少の出費をケチりたいなら、ヒコーキマニアなんてやらないコトです。どのみちこの趣味、金をJP-4Aに漬けて火をつ
 
 
 
 

 
(注1)厚木基地に入場するには、日本国籍の証明できる身分証が必要です。IC免許証は本籍の表示がないので、警察署で発行できる本籍地証明書(プリントアウト)がなければ、この資格を満たせません。
(注2) あくまでもGA-NATOPSの規定であり、国内外の法律等による飲酒規制を免れるものではありません。また、かつてのGA-NATOPSにおける1年間全面禁酒の時はこの規定も無効で、バドワイザーであっても呑むことはできませんでした。
 
UPDATE MAY06-1510Z (iPad Air + CF-J9) #27408B