My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[岬シリーズ] [伊良湖岬] [羽豆岬] 風吹いて血ぃ固まる(笑

529th oneworld JAノL JL0208  RJGG (10) 114620Z R/W36 - R/W34L 124601Z (8) RJTT  ACFT;JA312J  (B737-846 ; cn 35341/2584 160日ぶり2回目) Y/16K on time  ( for BENI Premium LIVE 2015 in Chiryu )
 

さて、BENI Premium LIVE 2015 in Chiryu から一夜明けまして、きょうは Galaxy Aerospace 岬シリーズです。このシリーズ、脚がなけりゃ仕方ないですが、できる範囲において、地元の人が乗るような路線バスの利用が推奨されておりまして、今回ももちろんそれです。
Irako_Bus_400x300.JPG
 
今回の舞台は渥美半島。ヒコーキから見ていると、パッチワークのようなうつくしい畑地のパターンが見えるワケですが、地上で見てもぜんぜんそれと判りません(笑)
Irako_View_210x300.JPG Irako_Field_400x300.JPG
 
で、バスは終点に滑り込み、わたくしは
 


Irako_Irako_400x300.JPG Irako_42259_400x300.JPG
伊良湖岬、到達 o(^o^)o


1週1.1キロの、岬をまわる遊歩道を悠然と歩き、さらに時間が充分にあって、ノソビリと昼食を摂るコトもできました (^^)


 
糟谷磯丸さん、
ときおり上見てください。
オレもちぉくちぉく通りかかるけど、
できるだけ下を見るようにするんで(笑)
Irako_KasuyaIsomaruMr_300x400.JPG


で、この後ですが、なんと船に乗って、もうひとつの岬に行っちゃうのがきょうのスゴい計画☆ 乗り込んだのは高速船『さぶやは』(笑) 海は強い風で荒れているように見えたのですが、


 
たのしい ( ゜∀゜)
Irako_Sabuyaha_A_400x300.JPG Irako_Sabuyaha_W_400x300.JPG


 
いや、のりものに弱いひとは、ひぉっとしたらゲポってなっちゃうのかもしれませんが、わたくし的にはぜんぜんダメージなかったのは、船員だった Fleet Admiral of the Galaxy Aerospace の血統でしょうか。て言うか、当のその元帥閣下なら、「んなモン、ベタ凪みてぇなモンじぁねぇか ( ゜∀゜)」のひとコトで終わりだったかも。ま、なんにせよ、これならやまてせんの品川と大崎の間の揺れの方が、よっぽと不快ですわ(笑)
 
そして、途中の島で、少しちいさめの『海鴎12』にのりかえますが、コレですとなんとコクピットが見えます☆ カコ( ^∀^)イイ!
Irako_Kaiou12_A_400x300.JPG Irako_Kaiou12_C_400x300.JPG
 
そして、ふたたび上陸してみたら、次の岬は目と鼻の先です♪


羽豆岬、到達 ヽ(´ー`)ノ
Irako_Hazu_400x300.JPG


 
こうして、一日ふたつの岬、しかも高速船2レグ付という、はごたえのある一日を終えまして、わたくしは RJGG に帰ってきました。聞けば、昨日は関東地方で強い地震があったそうで、ダメダメ下劣なノットアンビシャスどもは、ムチャクチャだったらしいです(笑) ま、わたくしは当然に無縁ですケドね。ラウンジで本日呑みおさめの角ハイボールをいただき、小粋な737(さすがに Skyluxe Seat は満席でしたが ^^;; )でさっき制した知多&渥美半島をさらりと飛び越えて、わたくしはぶじに帰投しております♪
Irako_Aomo_A_400x300.JPG
 
で、最後に、タイトルの意味ね。実は、伊良湖灯台んトコで、少し岩場を歩いてみたんですよ。可能なら海に近づきたくて。でも、わたくしは脚の可動域が狭く、うまく岩場をわたれず、膝を強打して出血してしまいました。たらたら血が流れてますんで、ややしばしそこに座り、膝を晒しておきます。え、何をしているかって?
 


風吹いて血ぃ固まる
ヒコーキマニアは
自然治癒(爆)

 Irako_Blood_400x300.JPG


 
で放置です。ま、いままで29年間(笑)コレでやってきて、問題無かったワケですから、今後も行けるトコまでコレで行きますの o(^o^)o

 
UPDATE JUNE02-1645Z (CF-J9) #27408B