My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18397] [GA Seattle] ESTAと白州

533rd oneworld JAノL JL0002  RJTT (113) 150825Z R/W16L - R/W28R 242540Z (53?) KSFO  ACFT;JA734J  (B777-246/ER ; cn 32433/527 1,482日ぶり2回目) Y/26E on time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @Seattle)
 

いよいよ、Seattle へ出発です。職場を早めに遁走ぅし、諸元整えて、RJTT (Haneda) へ着きます。相棒と意気揚々とチェックインしようとしますと…
 
JAノL係員 (相棒)様、ESTAはまだお取りではないでしょうか?


 
相棒 なにそれ?
 


ホテル聞いた時に、「ESTA早めに取らないと」と話したつもりだったんで、てっきり取ってあるモンだと思ってたんですが、取得どころか存在すら知らないって、超驚です! いずれにせよ、取得しないとチェックインできないんで、出発ロビーでこの iPad Air 使って、大慌てで取得です(笑)
 
で、まぁ何とか取得を済ませ、サクララウンジでしばしくつろいでから、ひさびさの TransPacific(太平洋線)搭乗です。と言っても、モノは夜行便ですから、夜行便セットのちいさなあかりを灯したまま、機はマターリと洋上を滑ってゆき、これまたひさびさの KSFO に到着です。機内で、ホテルでの一杯に備えて、サントリー「白州12年」7,470円を買っておいたんですが、コレ、黒袋に入れてスカーリ忘れてたんですな。で、VX0752 に搭乗すべく、セキュリティゲートを通ったら、なぜか荷物が手前で止められてる。荷物係のガタイのいい♀に「財布入ってるから早くくれ」と言うと、♀が「白州」の入った袋を指さしていいます。
♀ Too big! 持ち込めないから預けてこい。お出口はこちら(意訳)
 
仕方ないんで、せっかく通ったセキュリティゲートを出て、また VX のカウンターに行きます。
オレ Can I check it in?
VX嬢 スーツケースとかねぇのか?(意訳)
オレ Already checked in.
VX嬢 オマエ、ともだちいただろ。ヤツのスーツケースは?(意訳)
オレ He is behind security gate.
VX嬢 じゃあムリ!(意訳)
 
万事休す…


 
捨てましたよ、
KSFOのゴミ箱に!
(T-T)
 


まあ、わが国の国内線感覚で持ち歩いてた、オレがマヌケだったのは言うまでもありません。まして、一般の旅行者ならいざしらず、仮にもヒコーキマニアですからね orz 昔のアル中(笑)時代だったら、その場でボトルはんぶんくらい呑んだ(爆)かもしれないケド、さすがに今はムリです。ん〜、高い授業料となりました (´・ω・`)

 
UPDATE AUG02-1750Z (iPad Air + CF-J9) #CD6839