My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18398] [GA Seattle] [Boeing747] N7470

534th whitea.GIF vx_vrd.GIF VX0752  KSFO (53) 040143Z R/W1R - R/W34L 054935Z (13?) KSEA  ACFT;N636VA  (A320-214 ; cn 3460 モチロン初搭乗ぅ☆) Y/19B on time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @Seattle)
 

時差の関係で時制がヘンですが、KSFOで白州12年を失った失意の(笑)わたくしを乗せて、初搭乗となる VX (Virgin America) のA320は北へ向かいます。さすがに Virgin グループだけに、感じの良いエアラインでした。んで、KSEA に着きましたが、空港で酒売ってません orz タクシーでホテルに向かおうとしたら、乗り場の若いのに「ホテルの送迎車が来るぉ」と教えられ、無駄金使わずにホテル着です。
で、そのホテルは、
 
Seattle_hotel_400x300.JPG
 
出発の日までずっと毎朝、手前の AC DHC8 を眺めて過ごすことになりました。
 
で、翌朝は、さっそくレントン地区に出発です。電車で Seattle CBD に出て、202系統の連接バスにしばし揺られますと、いよいよ垂直尾翼がたくさん見えてきます (^^) さあ行こう。バスを降りましたら、度肝を抜かれます!


 
N7470
Seattle_N7470_400x300.JPG
 


いや、ココへ来れば逢えるのはわかっていましたが、まさか敷地外側の、学校裏手の駐車場みたいなトコにいるなんて、思ってもみませんでしたからねぇ。手前ギリギリまで立ち入り禁止のフェンスとかもなく、なんの問題もなく近づけました。
 
たぶん、この手前に、あたらしいハンガーみたいのを建設してるっぽかったんで、それが完成したら、建物内に収容されてしまうのでしょう。そう考えると、実に運のよいタイミングでした ( ゜∀゜)
 
Seattle_lunch_400x300.JPG
 
で、ごはんのあとも、大型実機の VC-137 787 Concord B-17 などを堪能ぅし、大満足でレントンを去ります。Downtown Seattle に戻り、アンダーグラウンドツアーと、スタバクーヌの一号店とされる店などを巡って、ホテルへ戻ります。
で、夕食なんですが、ホテルのすぐ横の、ハンバーガーって看板出してる店に行ったんですが、メニュー見てもぜんぜんハンバーガーっぽいモノは無く、仕方なくポークのなんちゃらってヤツを頼んだんですが…


 
イチゴジャムがかかってやがった!
(極大激怒)
 


イチゴジャム自体、GA-NATOPS では口に入れるなんてありえないと認定されているのに、それを豚肉に載せるという異常さには言葉もありませんわ(激怒上塗り) その割に味はマズーで量だけ多いという、典型的アメリカ料理です! はぁ、わたくしはかなりアメ公贔屓な方だとは思いますが、こと食いモノに関してだけは、アメリカ人に生まれなくてよかったと思いますわ(笑) First Air 風に言わせれば、Galaxy Aerospace の面々は五つ星のぜいたくなレストランの中で餓死しかけているという実態に変わりはなかった というヤツです (´・ω・`)
そんな夕食をなんとか終え、ホテルで「酒は手に入んねぇのか?」と聞きますに、100メートルほど先に酒屋があるって!(救) へれへれと出撃し、あんまりイケてない$24-のVSOP(と書いてある怪しい安酒)を調達してきました。うぅ、オレの白州12年…(未練鱈鱈)

 
UPDATE AUG11-1520Z (iPad Air + CF-J9) #CD6839