My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18401] [GA-Seattle] [JL0001] ラウンジ満席(笑)

536th oneworld JAノL JL0001  KSFO (A5) 085249Z R/W28L - R/W34L 191357Z (112) RJTT  ACFT;JA733J  (B777-346/ER ; cn 32432/521 初搭乗) Y/27G on time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @Seattle)
 

いよいよ帰投です。わたくしの JGC を持ち出すまでもなく、相棒も CLUB-A カードは持っていますんで、ビジネスクラスカウンタでチェックインできます…てんで、余裕ぶっこいて、チェックイン開始時刻を過ぎてからカウンタに行ってみますに、


 
ビジネスクラス
カウンタが、
長蛇の列 (T-T)
 


団体が入っているらしく、たぶん年金のジジババども お歳を召した熟年旅行のご一行様が声高すぎるホドのテンションで並んでいます。コレは巻き込まれたらたまらんと思い、チェックイン後は買い物もそっちのけで早々にサクララウンジに逃げ込みますと、われわれが着いた時にはガラ空きだったんですが、受付嬢曰く、


 
本日はラウンジは満席
 


が予想されますのであらかじめご了承ください…とクギをさされ、ガクガクブルブルしながら水割りをすすっておりました。え、白州12年はどうしたって?


 
もう買えません (T-T)
 


指揮所は酒類の持ち込み自体が禁止
ですから、もうボトルのウイスキーを買えるタイミングではないのです orz んなコトで、サクララウンジのジョニ黒でつくるロックも、くやしさのあまりついつい杯が進むというコトです(ヤケ泣)
 
JL0001_Lounge_400x300.JPG
 
ま、そうは言いつつも、あとは飛ぶだけなので、問題はありません。JGC枠で優先搭乗し、席に落ちついてみたら、なんと空席のブロックがあったのでそちらに移り、ワインを3本ホド傾けて、例によってブランケットなんていっさい使わずにたらっと眠ります。相棒もわたくしも、2席を使って快適なそらのたびを愉しむことができました。飛行は順調で、RJTT には30分強の早着です☆
 
JL0001_RJTT_400x300.JPG
 
というコトで、残った こども銀行券 ドル紙幣を両替し、和光へ帰る相棒と別れて、わたくしは指揮所へとかえりつくワケです (^^)
 
JL0001_Aomo_400x300.JPG
 
しかし、この日は闇出勤の必要があり、少し指揮所で休養してから、職場に出なければなりません。して、コレをやるまでは帰投終了ではない…と向かったのは松屋


 
ソーセージエッグ定食ヽ(´ー`)ノ
JL0001_Matsuya_400x300.JPG
 


というコトで、コレ食ってはじめて、明確な帰国の実感がわきましたわ(笑) というコトで、このツアーはフライパン・ズロースです ( ゜∀゜)

 
UPDATE AUG19-1645Z (CF-J9) #CD6839