My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18451] [BENI] [ERIHIRO] [帰投] 初秋ぜんぜん酷暑 ゜д゜)

542nd oneworld JAノL JL0104  RJOO (17) 223224Z+ R/W32L - R/W16 233702Z+ (17) RJTT  ACFT;JA010D  (B777-289 ; cn 27642/213 42日ぶり6回目) F/2H on time ( for ERIHIRO "Stars" Release Party 2015 @Abeno)
 

さて、毎度ながら、翌朝の帰投です。ぜんぜん Class-J が取れないんで、やむなく JAノL FIRST CLASS です。まっすぐ職場ですから、酒も呑めないんですがね (´・ω・`) …って、酒のハナシはさておいて、最近 B3 や E170 が多いんで、B7 では困ることがあります。


 
暑いんです (T-T)
 


B3 や E170 なら、頭上すぐにエアコンの吹き出し口があり、じぶんで調節できるので、冷風直撃にできるのですが、広胴機の B7 ではそうは行きません orz 上空に上がったら湿度ほぼゼロですが、それでもなお、わたくし的には暑いコトが多いんです。旧ソ連機の Il-86 とか Il-96 には、前の座席の背面に空調吹き出し口のついているモノがあるそうですが、まぢな話、そういう装備してほしいですわ(切実)
 
え、もう秋だろうって?
 


 
いまなんて、まだまだ酷暑です (T-T)
 


まして初秋のいま、その暑さたるや、まだまだ高温限界を超えています。ちなみに、“鴨並み”わたくしの温度感覚では、
 
初秋ぜんぜん酷暑
中秋まだまだ猛暑
晩秋なんとか暑気
初冬ようやく一息
厳冬しばらく静穏
晩冬あぁ終わりか
初春もうダメかも


中春あせダラダラ


晩春はやくも猛暑(鬱)


初夏もう死亡寸前(激鬱)


盛夏いきジゴク(極超激鬱)


まで来て、そこをかろうじていきながらえて、
晩夏冷やせ冷やせ(瀕死)
まで逃げ込むワケですからね。ま、生きてるのがやっとってコトですよ(注)

 
(注)それでも、アル中(笑)の頃よりは、だいぶラクになりましたがね ^^;;
 
UPDATE SEPT27-1120Z (CF-J9) #DB7093