My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18724] [A-4] [Address V50] SAYONARA


さて、MajestyS 愛機えすくんを受け取りに行きました時、乗って行ったのはもちろん、A-4 こと SUZUKI ADDRESS V50 です。えすくんを契約する前後、この機をどうするかを検討しました。MajestySと併用で残すという選択肢も、もちろんありました。維持費なんてタダみたいなモンですからね。しかし、この機がどうこうというより、原付を縛る数々の悪法に阻まれる形で、手放すコトを決めました。30km/h制限と二段階右折です。MajestySを得て、不自由なく走れる環境になったのに、こうした制限を課せられる50ccに、わたくし自身がどれだけ乗るだろうかと考えました。また、通れない道も、たくさんありました。海底トンネルはさすがに無理があるかもしれないけれど、ちぉっとしたオーヴァーパス・アンダーパスみたいのまで、あのクソいまいましい「原付進入禁止」の標識に阻まれます。その結果、どこかへ行こうとしても、すごい疲れるんですね。結局、A-4は和光市に到達するどころか、北は上野のちぉっと上、西はかろうじて山手通り、南は多摩川すら越えられずに終わりました。しかし、彼女がいてくれたから、わたくしはバイクの愉しさを知り、教習所にも難なく通い、ぶじ現在に至るコトができました。ありがとう☆という心境です。
 
その彼女は、ピカピカのまま、バイク屋さんに引き渡されました。最後に、計器パネルに貼られた「索敵」のステッカを剥がして、お別れを告げました。

 
バイク屋さんに引き渡されたADDRESS V50
Address_SAYONARA_01_400x300.JPG
 
コクピットの「索敵」表示が剥がされ、おわかれです。
Address_SAYONARA_02_400x300.JPG Address_SAYONARA_03_400x300.JPG
 
SUZUKI ADDRESS V50 の走行実績の記録
配備期間 [18598] Feb. 1.2016 〜 [18722] June. 4.2016 計125日間
総走行距離 1,134.6km  総走行時間 58時間38分 全109ソーティ 335レグ
到達点
最北端 東京都文京区根津2丁目1番(不忍通り 根津1丁目交差点)
35.43.4 N 139.45.55 E  [18687] Apr.30.2016 (Sat) 0505Z頃通過
最西端 東京都渋谷区元代々木町30番地付近(山手通り 代々木八幡前交差点)
35.40.18 N 139.41.16 E  [18687] Apr.30.2016 (Sat) 0625Z頃通過
最東端 東京都大田区羽田空港3丁目番地不詳(国道357号 湾岸通り・環八通り 交差点)
35.32.32 N 139.47.32 E  [18625] Feb.28.2016 (Sun) 0200Z頃通過
最南端 東京都大田区羽田空港2丁目番地不詳(国道357号 環八通り
35.32.16 N 139.46.42 E  [18625] Feb.28.2016 (Sun) 0201Z頃通過

最長レグ
距離 14.7km 品川港南口P→不忍観鴨所IH [18687] Apr.30.2016 (Sat)
時間 0h39m 新宿南口 高島屋P→青物横丁 [18687] Apr.30.2016 (Sat)

UPDATE AUG15-1605Z (iPad Air + CF-J9) #551A8B