My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18869] [RJSM] [津軽海峡フェリー] びなすに監禁ん (´・ω・`)

583rd oneworld jaJL.GIF JL0155  RJTT (17) 232315Z+ R/W34R - R/W10 002937Z (2) RJSM  ACFT;JA347J  (B737-846 ; cn 39194/4104  704日ぶり2回目) J/1K On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJSM & RJCH )
 
RJSM(三沢空港)に出入りする航空機〜すげぇ懐かしいのも (^^)
RJSM_0_0_400x300.JPG
 

サファイア修行、かなりエゲツナいことしませんと達成できず、無理やり予定を作ります。今回は阿鼻叫喚の時化ジゴクのふねと、白鳥どもに埋め尽くされた水たまりの追求ぅです。まず乗り込んだのは JL0155、BENI BEST Hiroshima (2014) からの帰投以来、704日ぶり2回目の JA347J です。羽田の34Rを上がったら一路北へ〜あっさりRJSM (Misawa Aerodrome) に到着です。実はこの時、ユーロファイターが来ていたんで、見えるトコに置いてないかなとチョピーリ期待したんですが、残念ながら影も形もありませんでした orz

 
JA347J
RJSM_1_1_400x300.JPG RJSM_1_2_400x300.JPG
 

で、陸路でちまちま移動ぅいたしまして、BENI Goshogawara LIVE 以来の青森にやって来ました(正確には、あの日は青森市街の方には来てませんが)。え、トンネル? いや、それじゃ意味ないでしょ(笑)
 
阿鼻叫喚の時化ジゴクの海って言ったでしょ ( ゜∀゜)
RJSM_Venus_0_400x300.JPG
 
フェリーの埠頭から見た、津軽の海は、けっこうさざなみが立っているように見えました。これは 愉しめる ゲ口吐いてのたうちまわる(略注)期待です。きょうの船は「びなす」。それなりに大きい船で、しかし船室はガラガラ。もう「ダレモイナイ、オドルナラ イマノウチ」感全開の、なかなかの状況です。ただ、船室のカーテンは全て閉じられ、「夜間航行のため、開けないでください」と釘をさされます orz 仕方ありません。夜風の中、荒れ狂う海を眺めようと、甲板に上がろうとしましたら。。。


 
掲示]強風のため、
外部通路への出入りを禁止
させていただきます。

RJSM_Venus_1_400x300.JPG

 
わたくし:(´・ω・`)
 


ま、仕方ない。甲板にも出られないほど、夜の海峡は荒れ狂っているのでしょう ( ゜∀゜) びなすは出港し、港を離れます。はい、防波堤を越えた瞬間、横っ腹にガツンとくらって、船室内をゴロゴロ転げ回るジゴクの航海が


 
まったくありません (T-T)
 


あの有名なセリフ、「これじゃ、べたなぎだよ (T-T)」を地で行く勢いで、カーテンを閉ざしたびなすは、揺れひとつなく海峡を滑っております。こうなると、そのへんの座敷で横になっているのと、なにひとつ変わるところはありません。あまりに静穏すぎるので、自動販売機で Sapporo CLASSIC の 500mlを買い、チョコレートを肴にフテ寝してしまいました(激泣)

 
RJSM_Venus_2_400x300.JPG
 

んなコトで、びなすは誰一人嘔吐する乗客のないまま、粛々と函館に入港です orz もうどうしようもなく、タクシーで市内に入り、セイコーマートで酒買ってホテルでフテ寝です (´・ω・`)

 
RJSM_2_1_400x300.JPG
 
(略注)…のは、もちろんほかの人です(笑)
 
UPDATE JAN09-0105Z (iPad Air) #CDAF95