My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18870] [RJCH] [大沼公園] 限りなく悪趣味に近いブルー(笑)

584th oneworld jaJL.GIF JL0588  RJCH (18) 112522Z R/W32L - R/W34L 122858Z (9) RJTT  ACFT;JA302J  (B737-846 ; cn 35331/2162  1,219日ぶり2回目) J/1C On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJSM & RJCH )
 
左:2008年2月 右:2016年10月(今回)
RJCH_0_0_400x300.JPG RJCH_0_1_400x300.JPG
 

昨夜はガカーリだった津軽海峡フェリーでしたが、いずれまた大時化の日に搭乗できる日もくるでしょう。気をとりなおしてきょうのミッションへ。はい、観鴨のため、大沼公園へ。このミッション、2008年2月の「A321ラスト搭乗」プロジェクト以来8年ぶりとなります。奇しくも、全日空は最近になって、またA321を導入することを決めたそうです。また飛ぶ? …ん、あまり乗り気はしません。勢い込んで Flightplan を入れても、空港着いたらまた「ご搭乗機が変更になりました」って表示を見せられて怒り狂うのもイヤですしね。プレミアムクラスを取っとけば安全? いいえ。全日空は平然と、プレミアムクラスを普通席に振り替えようとした前科があります!(もちろん乗りませんでしたが) はい、かつてわたくしは青組だったんで、以前なら嬉々として飛びに行ったでしょうが、いまは騙されるリスクを考えて、なかなか食いつけなくなります。はい、信用を失うって、こういうことですよ全日空さん!
 
という全日空ネタはさておき、とりあえず大沼行きましょう。で、Galaxy Aerospace では「10年変われば変わるぉな」が決まり文句であるワケですが、10年と言わず、8年も変わるとたいへんな変化があるワケで、なんと高速道路ができてます(笑)

 
道央道、ここまで来ました。
RJCH_1_1_400x300.JPG
 

そして、8年前にはツッコミどころ満載だった、あの看板ですが、ちぁんとしたものに替えられておりました。そりゃあそうだおね。前のアレはあまりにもヒドすぎましたモン(爆)

 
「ミコアサイ」はないだろ普通ぅ(笑)
RJCH_2_0_400x300.JPG RJCH_2_1_400x300.JPG
 

そして、肝心の鴨どもですが、マガが少数いるだけで、白鳥ぅとかは皆無でした。ま、コレは時期の問題ですから、仕方ないですけどね。

 
マガどもと、オナガ
RJCH_3_1_400x300.JPG RJCH_3_2_400x300.JPG
RJCH_3_3_400x300.JPG RJCH_3_4_400x300.JPG
 
で、撮影が盛り上がると邪魔しに来る (´・ω・`) 遊覧船みたいの
RJCH_3_5_400x300.JPG
 

というコトで、観鴨 mission を終えて帰ろうと思いますが、困った!


 
ンコしたい (´・ω・`)
 


と思ったトコで、ある駅に着きます。あ、新函館の新幹線の駅!

 
RJCH_4_1_400x300.JPG RJCH_4_2_400x300.JPG
 

いやはや、北海道新幹線なんて、わたくしは使う可能性はほぼ皆無なんで、ぜったいいらないと思ってましたが、コレがあったおかげで、わたくしはウォシュレットつきのトイレを利用ぅできました(笑) 正直助かりました ^^;;
 
おかげで、ぶじ函館まで帰ってまいりまして、あとは帰るだけ。函館空港と言えば、わたくしはずっと昔にしごとで調査員を張りつけて監督したコトがありましたが、その時の建物はボッくさくて汚らしい濃青色の建物で、わたくしは「限りなく悪趣味に近いブルー」と呼びならわしておりました(爆) 残念ながら、その建物は今はありませんで、こ洒落た建物になっておりました。昼間は鴨どもと諸々やっておりまして、メシも食えなかった(酒も満足に呑めなかった)わたくし、ココでようやく食事と酒にありつきまして、そして帰投です。JL0588 は BENI Premium LIVE 2013 @ Miyakonojo への往路以来 1,219日ぶりの JA302J で、快適な飛行ののち RJTT の 34R(この滑走路は北方面の便でないとなかなか当たらない)に降り立ちます。サファイアへの途はまだまだ遠いですが、この往復で 2,514 FLY ON を上積みとなります♪

 
UPDATE JAN09-1020Z (iPad Air) #CDAF95