My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18891] [タンチョウ] [RJCK] タンチョウとテシカガ

590th oneworld jaJL.GIF JL0544  RJCK (5) 111134Z R/W17 - R/W34R 130740Z (17) RJTT  ACFT;JA318J  (B737-846 ; cn 35347/2830  728日ぶり4回目) J/1K On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJCK )
 
RJCK2_Eagle_600x428.JPG
 

昨日は朝の森伊蔵以来ヘベレケ(爆)でしたが、きょうはマジメにやります。なんたってきょうのmissionのために、邪魔くせぇ 航空機及び水鳥類の撮影に威力を発揮する135-500mmを持ってきたワケですからね。ホテルを出て、トヨタレンタカーできょうの愛機 Vitz を借り出しましたら、北海道の高速道路網となみなみならぬ縁を持つわたくしとしては、まずはココを走らねば…釧路外環状ぅ!

 
釧路外環状ぅ ( ゜∀゜)

 

 
わたくし:
釧路外環状キター(嬉)
うらうらうらうらうらうらあああぁぁぁ〜
がむばれがむばれがむばれがむばれ
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ〜
( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)
愛機Vitz
釧路外環状キター(嬉)
ブヴォン、オンオン
ブヴォーーーン
( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)
 


というコトで、はじめての釧路外環状を快走ぅして、スカーリ意気投合した愛機Vitzとわたくしは、トラフィックの少ないR391を、意気揚々と北へ向かうワケです (^^)
 
さて、わが国には飛行場が数多ありますが、たとえ客が少なくても、みんな必死に維持します。しかし、どうしても維持できなかった、哀しい飛行場があります。


 
弟子屈飛行場


…跡 (T-T)
 


現役時代、横を通るR241を、愛機MR2 "The Blackbird One" で、超高速で通り過ぎたことはあります。しかし、この時は夕暮れが迫り、先を急いでいたこともあり、「そのうちユクーリ見に来るか」とか思いながらも、横目で一瞥しつつ通過しただけでした。(ちなみに、この夕暮れのレグこそ、わたくしがR241で遭遇した『阿寒横断道路・謎の口裂けキャラ事件』の時でした) そして、その後この飛行場は廃港となり、わたくしは一度もここで航空機の離着陸を見るコトなく終わってしまったんです (´・ω・`) はい、旧オホーツク紋別空港と同じく、飛行場との出会いの機会は、一度たりともおろそかにしてはいけないという、教訓を残してくれた飛行場であるわけです。

 
舗装が剥がされたワケじぁなく、もともと未舗装ぅだったんです!
RJCK2_TeshikagaAP1_400x300.JPG TeshikagaAP2_400x300.JPG
 

そんな飛行場跡にも、あたらしい建物が建ちつつあり、わたくしがココの飛行場らしい姿を見るのは、これが最後となるでしょう。しばし名残を惜しみます。

 
RJCK2_TeshikagaAP3_400x300.JPG
 

さ、弟子屈飛行場に(たぶん永遠の)別れを告げたら、あとは観鴨家として水鳥どもに専念です ( ゜∀゜) 道道53→国道274 (!) はトラフィックが僅少のうえ、ほとんどの区間でハミダシ禁止の黄色い線もないんで、そりゃもう快適きわまりない巡航でした♪ で、あっと言う間に鶴居村へ着きましたが、まぁこんな季節ですから、タンチョウどもの名所を巡っても、肝心のヤツらはなかなかいません。

 
RJCK2_Sanctuary_400x300.JPG RJCK2_Tsurumidai_400x300.JPG
 

しかし、それでも丹念に走り回っておりましたら、

 
RJCK2_CraneFound_400x300.JPG

 
タンチョウ、イター ( ゜∀゜)
 

RJCK2_Crane_640x428.JPG
RJCK2_Cygnus_640x428.JPG
 

タンチョウのみならず、白鳥ぅどもも捕捉しまして、はい、邪魔くせぇ とっても役立つ超望遠ズームが、やっと役割を果たしました (^^) 今回の任務もぶじ果たしまして、あとは帰るだけ…だったんですが、その道すがら、見てしまったんですね、
道東道 無料区間の看板! 冒頭でお知らせした通り、ホカーイドーの高速道路とは浅からぬ縁を持つわたくし、これを見過ごせるワケがない!!

 
わたくし:
道東道キター(狂嬉)
うらうらうらうらうらうらあああぁぁぁ〜
がむばれがむばれがむばれがむばれ
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ〜
( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)
愛機Vitz
道東道キター(狂嬉)
ブヴォン、オンオン
ブヴォーーーン
( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)
 


というコトで、あっと言う間に本別まで往復です(笑)

 
本別IC (^^)
RJCK2_Honbetsu_400x300.JPG
 

さて、そんな愉しかった1日も、ついに陽が暮れます。このへん、陽が暮れると、もう真っ暗で観光のしようもありません。というワケで、釧路空港でレンタカーを返し、ターミナルで一杯やりましょう ( ゜∀゜) たたかいすんで陽が暮れて、マターリとたたずむ空港ターミナルの3階といえば、もうヒコーキマニアの至福の地ですな (^^) そして帰投のレグ、JL0544は、BENI BEST Hiroshima 往路以来728日ぶり4回目のJA318Jで、ばびゅーんと空を駆け、羽田に帰投です。愛機えすくんには今夜も休んでいただき、わたくしは京浜急行で青物横丁へ」帰投ぅ、この2日間で4,224FLY ON POINTS を獲得するワケです☆

 
たたかいすんで陽が暮れて、マターリとたたずむ ( ゜∀゜)
RJCK2_Terminal01_400x300.JPG RJCK2_Terminal02_400x300.JPG
 
きょうのおにぎりとヘキサ
RJCK2_R38_400x300.JPG RJCK2_R391_400x300.JPG
RJCK2_R243_400x300.JPG RJCK2_R243R391_400x300.JPG
RJCK2_R241_400x300.JPG RJCK2_r53_400x300.JPG
RJCK2_R274_400x300.JPG RJCK2_rr243_400x300.JPG
RJCK2_R240_400x300.JPG RJCK2_R242R274_400x300.JPG
RJCK2_R274R392_400x300.JPG
 
UPDATE JAN31-1625Z (iPad Air) #CD8162