My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17130] 目が点、メガテン


昨日は、既述の通りさんざんでして、もう怒りを通り越して呆れ果てながら帰投です。で、お茶漬けでささやかに夕食しつつ、Gmail をチェックしてましたら、危うくお茶漬けを FMV の画面に吹きそうになります。
 
NH0050_635x420.GIF


 
 
 
普通席? ( ゚д゚)
 
 
 


いや、今でもまぢで後悔してるんですが、この時に鏡を見ておくべきでした。きっと間違いなく、そのへんのギャグマンガでも最近なかなか見られないくらい、わたくしの目は点になってたハズです(笑) いやはや、全日空のシップチェンジに苦汁を飲まされるのは、いまに始まったコトじぁないとはいえ、久々に驚きましたわ。いったい何に代わったのか…
 
A320_325x230.GIF
 
NH0050 といえば、わたくしがよくこの路線を飛んでた頃は、だいたい 747SR がお決まりの便で、しかもいつも混んでいた記憶があります。それが今や、A320 か orz いやね、ゆきまつり明けの月曜の朝一便、ビヂネス客に加えて団体客も多いでしょうし、荷物検査場が(もちろんヒコーキも)とてつもなく混むと踏んだからこそ、専用荷物検査場を利用できるプレミアムクラスにしたワケで、普通席しかないとわかっていたら、わざわざこの便は取りませんよ。次の便も エアドーで、プレミアムクラスはありません。JAノLのサイトを覗いたら、JL0500 の F に空きがあったので(前見た時には無かったのに…)、ただちにこれを押さえました。NH0050 はあえなくキャンセルというコトになりました。


 
そんな一夜から明けて今日。Ikebukuro のえきへついたら、
 
Shinjuku 付近の線路で発煙があったため(以下略)
 
毎日毎日コレですよ。もう、呆れ果ててモノも言えませんわ。はやいトコ AomoTCP へ展開したいモノです。

UPDATE 1450Z (CF-J9) #CD9B1D