My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17131] Professional Edition


ちぉっと特殊な集計を要する案件が入り、リサーチャーが動員されました。わたくしもそのひとりでして、いまだかつてない作業をするコトになりました。
 
てなコトで、わたくしたちの会社の例の集計アプリケーションの、Professional Edition を使う必要があります。わたくし、これの講習、(たぶん、SPEED LIVE か何かで(笑))休んじゃったんで、その後にマニュアルをななめ読みしたとはいえ、あまり理解できていなかったでした ^^;; 今回、はじめてその機能をフルに使う必要性が生じて、正直かなり焦りました。集計に詳しい方のレクチャーを受け、公式をなぞり、ダッシュ・ワンをまじめに読み返して、手法の解明に取り組みます。
 
さいわいに、わたくしのごときマヌケでも対応できるレベルの集計でしたので、なんとかなりまして、ほぼ一日がかりで業務を終えるコトができました。手法を解説してくれた、S氏に感謝です o(^o^)o
 
それにしても、さすがにずいぶんと優れた機能が、多数埋まっているコトに気づけただけでも、本日の収穫は大でした。さすがは Professional Edition でして、いままでは宝の持ち腐れでしたが、きょうの一連の作業で、ずいぶん習熟させていただきました。これからは、このナレッジを生かして、いっそうの[建前]業務の効率化と生産性向上
[本音]絵理子および BENI 推し活動の充実 をはかってゆくコトにいたします(笑)

UPDATE JAN28-0340Z (CF-J9) #CD9B1D